> スポンサー広告  > =>リスクを減らしつつ他人に販売してもらう方法 > 気を引く・抵抗できないご提案  > =>リスクを減らしつつ他人に販売してもらう方法

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>リスクを減らしつつ他人に販売してもらう方法

2011年03月31日(木)


実践フリー戦略


From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「=>リスクを減らしつつ他人に販売してもらう方法」です。
こんなニュースを目にしました。

タイトル:<プレスリリース>モスフードサービス、「モスのばかうけ テリヤキバーガー風味」

モスフードサービス(代表取締役社長:櫻田 厚、本社:東京都品川区)と、
栗山米菓:Befco ベフコ(代表取締役社長:栗山 敏昭、本社:新潟県
新潟市)は、初めてのコラボレーション商品として、2011年3月23日
(水)より、「モスのばかうけ テリヤキバーガー風味」(100円)を、全
国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、数量限定で新発売します。(後略)」

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000012-maibz-ind

おっとおお!お菓子の「ばかうけ」をモスで販売するようですね。

ばかうけのテリヤキバーガー風味ってあまり想像できませんが、
商売としては「さすが!」と言わざるを得ません。

だって、ものすごく合理的ですからね。

□□□
□□□ 極限までリスクを減らしてる。。。
□□□



ちなみにこれはジョイントベンチャと呼ばれます。
企業と企業のお互いに足りないものを補完することです。

恐らく、モスバーガーは「ばかうけ」よりも販売経路が大きいのです。
ばかうけ」側はその大きな販売経路に目をつけたのでしょう。

だから、「ばかうけ」側からモスバーガーオリジナル商品を作るので
販売してくれないかと持ちかけたのです、恐らくネ。

これなら「ばかうけ」が自身で広告を出さなくても
モスバーガーが持っている市場である程度は販売できます。

ほぼ広告費をかけずにプレリリースで発表していることも
ばかうけ」が販売のプロでもあることが分かります。

そして、非常に大きなメリットとして(大きな広告費を打つ必要がないので)
純利益をそれほどまでに減らすことがありません。

だから、企画が万が一失敗してもダメージは最小限で済みます。
うまくいったら広告費を使ってもっと販路を拡大すればよいだけのことでしょう。

非の付け所がないくらいの実に合理的な考え方です。

□□□
□□□ パクっちゃえば?
□□□

この考え方をあなたがパクる(真似る)ことは出来ませんか?
単純に自分が持っていないものを持っている誰かと組めばよいのです。

>> 例えば、あなたが信用しているあなたのお客様です。

>> 例えば、あなたが信用しているあなたのご兄弟です。

>> 例えば、あなたが信用しているあなたのおご友人です。

あなたが何らかの商品を持っていて効果の高い販売経路が見つからないとします。
それならあなたのお客様に販売経路を持っている人を探して販売してもらうのです。

具体的にはこんなことをやるのでしょうね。
例えば、1人の新規顧客へ販売したとします。

販売者は1件あたりの販売利益をマージンとして商品提供者からもらいます。
商品提供者は1件あたりの支出を支払うだけで新規顧客を獲得できることになります。
(通常、広告を出すと出来高制ではありませんからね)

このようにお互いがお互いをフォローしあうのです。

この考え方を知った当時、かなり喜んだものです。
そして、このたった一つの情報を学ぶだけで5万円近く支払いました。

(自分では)結構、良い情報を提供しているつもりですが
あなたはどのように思います?

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。