> スポンサー広告  > 地震の中で感じた人の暖かさ > 気を引く・抵抗できないご提案  > 地震の中で感じた人の暖かさ

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の中で感じた人の暖かさ

2011年03月25日(金)




From:埼玉県川口市

こんにちわ、効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「地震の中で感じた人の暖かさ」です。

あなたもご存知のとおり大変、大きな地震が発生しました。
このメルマガは地震の避難場所で書いています。

そんな地震のなかで人の暖かさを感じることがありましたので
あなたにも共有させてください。

私は、比較的に大きなマンションの11階に住んでいます。
地震の最中は本当に凄まじい光景でした。

で、ある程度、地震が落ち着いたのは良いのですが、
あまりにも大きな地震だったので余震が来たときのことを考えました。

家族会議を開いた結果、
妻・子供と共に1階マンションの集会室へ緊急避難したのです。

避難場所では初対面の方と「怖かったですねぇ」とか
「家の中がめちゃくちゃだよ」とかお話ししている最中のことです。

↓このオッサンの正体は・・・?
野川徹のオンライントレードスクール 無料“動画講座”会員受付中!


マンションの住民のひとりの方がおにぎりを作り
持ってきてくれたのです。

その方は2階に住んでいるので特にそのようなことを
する義理はまったくありません。

でも、あえて「困ったときはお互い様だから・・・」
といってわざわざおにぎりを作って置いていってくれたのです。

大海のように心がとてもとても広い方です。
しかも、それだけではありません。

他にもカップラーメンを山のように寄付してくれました。
「なんて気配りのできる人なのだろう・・・」

このようなことはなかなかできるものではありませんよね。
この方は私のお客様のひとりなのですが、本当に頭がさがる思いです。

□□□
□□□ メールの開封率を上げる方法?
□□□

でも、その一方で目が飛び出るほど驚くこともありました。
この地震を利用して売込みのメールを書いた人がいるのです。

それはマーケティングを得意としている出版会社が送ったものです。
このような災害のときはメールの開封率が上がります。

メールの開封率が上がることを狙って書いたのでしょう。
実はこのようなときは精神状態が通常とは違うのでよく読まれるのです。

地震で落ち着いた行動を取るにはマインドセットが必要だとか言って
自己啓発本を販売したのです。

もしかしたら、あなたにもその会社からメールが届いたかもしれませんね。
でも、普通に考えれば「災害時に自己啓発本を購入するかよ?」ということ。

□□□
□□□ やり過ぎにはご注意ください。
□□□

このような災害を利用してお金儲けをするのを凄まじく逞しいな、と感じました。
同時に「オマエ、ナニ言ってんだ?」とも思いましたと。

災害時におにぎりを配る人と金儲けに繋げる人・・・、
私たちはどちらに進めば良いのだろうか・・・。

-- 茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。