> スポンサー広告  > =>意味がないこと > 理由・秘密・夢・物語の力  > =>意味がないこと

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>


--年--月--日(--)


=>意味がないこと

2011年04月12日(火)

[link]無料動画「日本株市場にチャンス到来!?」

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>意味がないこと」です。

チラシにしてもダイレクトメールにしてもメルマガにしても
読まれなければなんにも意味がありません。

どんなに素晴らしく画期的な内容が書いてあっても
読む人がいなければ自己満足ですからね。

* 多くの大学の研究論文がその良い例でしょう。
* 多くの家電製品のマニュアルがその良い例でしょう。

そこで今回は
読まれる文章の作り方のお話をしようと思います。

□□□
□□□ こんなテレビ番組はご存知ですか?
□□□

08.jpg

□□□
□□□ こんなテレビ番組はご存知ですか?
□□□

あなたはドラえもんというテレビ番組を知っていますか?
このテレビ番組を簡単に言うとこんな感じでしょうか?

@ 未来から来たネコ型ロボットがいて、、、
@ ちょっと残念なのび太くんと、、、
@ 彼を取り巻く友人関係が描く不思議な物語

では、インターネット上ではどのくらい
検索されているかというと、、、

グーグルの検索数:約 18,900,000 件
ヤフーの検索数:約18,800,000件

かなりの検索数です。
すごいですねぇ。

そこで、子供とドラえもんを見ていたことを利用して
こんなブログの記事を書きました。

=>ドラエモンから学ぶ「売れるチラシの作り方」
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-37.html


□□□
□□□ 彼の認知度を借りましょう
□□□

ドラえもんは認知度はバツグンです。
だから、彼らの力を借りて読み手の興味を引きました。

もしも、私だけでこれだけのアクセスを集めるとしたら
どれだけ時間がかかるかは分かりません。

法的に問題がない程度に彼らの力を借りるのです。

では、ドラえもんでなければいけないのか?
いえ、もちろん、そんなことはありません。

認知度が高い物語の力を借りるのですから
他のものでもなんら効果に変わりはありません。

□□□
□□□ 彼じゃないといけないのか?
□□□

今回、挙げたタイトルはテレビ番組ですが、
そうじゃなくてももちろん、構わないです。

ひと昔前でいうと「モーニング娘」の発言力を借りても良いです。
今だったら「AKB48」でしょうか?(^^)

ちなみに私自身でいうと
これだけ試してすべての記事が多くの方から読まれました。

√ =><ドラえもん>マクドナルドのハッピーセットに・・・
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-93.html


√ =>ハートキャッチプリキュアとネット宅配レンタルとFC2ブログの共通点
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-23.html


√ ◆ウルトラマンの秘密とビールの秘密
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-55.html


√ ◆=>マッチ売りの少女から学ぶ売るための考え方
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-89.html


かれらの物語に見込客が喜んだりためになる情報を盛り込むのです。
そうすれば読まれる確率がガゼン高くなり、印象がよくなります。

追伸>

これはどちらかというとチラシではなく
ダイレクトメールやメルマガを発行している方向けの情報だと思います。

ちょっと長くなったので
その理由はまた、いずれ・・・

-- 茂田 道輝
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

