> スポンサー広告  > =>発明せざる得なかったモノ > 恐怖・罪悪感・緊急性  > =>発明せざる得なかったモノ

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>発明せざる得なかったモノ

2011年04月07日(木)

野川徹のオンライントレードスクール 無料“動画講座”会員受付中!

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>発明せざる得なかったモノ」です。


ドイツの哲学者、
フリードリヒ・ニーチェはこんな名言を残したという。


「人間のみがこの世で苦しんでいるので、
笑いを発明せざる得なかった。」


なんで今回はこんな始まりにしたのか?

[link]無料動画「日本株市場にチャンス到来!?」


「人間のみがこの世で苦しんでいるので、
笑いを発明せざる得なかった。」


なんで今回はこんな始まりにしたのか?
それは現在の日本が大変な状況下にあるからです。


+ テレビを付ければ「地震」に関連した恐怖の情報ばかり。

+ ツイッターの発言を見ても「怪しいデマ」が流れ・・・。

+ メルマガでも「放射能汚染を防ぐ方法」みたいな記事が溢れている・・・。


確かに被災者の方は大変な思いをしています。
でも、キツイだからこそ笑って明るく生きる発送も視野に入れて良い気がするのです。


そこで見る人によっては不謹慎と感じるかもしれませんが、
笑いに特化したサイトを作ってみました。


【今年、陰口をやめて上司よりも楽観的に生きる秘密-お笑いセレクション-】
http://buiss.web.fc2.com/003/


ご注意)
ちなみにこのサイトは販売を目的としていません。
今回の記事でこんなのがあるとご紹介するためだけに作ったので
購入できますが、購入しないでください。

さてさて、例えば、「バカ画像 THE BEST COSMIC MOOK 」には
こんな画像があり大いに私たちを笑わせてくれます。 

* オールスルメイカ製のランドセル?(21ページ)
確かにシマウマの革を使ったランドセルはすごいですね。
でも、海に住む生き物を使ったランドセルで登校した児童は
学校で特別な扱いを受けるんじゃないかしら?

* 本物の□□を使った携帯ストラップ(24ページ)
いくら本物志向だといったってこんなものを
携帯ストラップにしたら腐っちゃうんじゃないか?
ヒント=>□□は山に住んでいます。

* ウイルス削除後に〇〇をサービスしてくれるパソコン?(25ページ)
このサービスはほんとにやばいっす。
販売業者はちょっと頭が狂ってると思います。

* レシートを使った愛の告白?(28ページ)
なるほど!この発送がありましたね。
この方法を使って告白すれば特別な感情を抱かれることは間違いありませんね。


などなど「え?まじっすか?」というような
笑える画像ばかりが256ページに渡って所狭しと紹介されています。

□□□
□□□ 発送の転換
□□□


この本をコンビニですこし立ち読みしたのですが、
店員さんもさぞかし、このオッサン(私のこと)が迷惑だったことでしょう。


なんといったって見栄えの悪い小太りのオッサンが
立ち読みしながら「クックックッ」と笑いをこらえているのですから!


さっそくこの本をコンビニで購入してきました。
思ったとおりかなりの大爆笑でした。


そして、ちょっとメタボ気味の腹筋が痛くなりました。
わずかなお金と引き替えに大爆笑という楽しい瞬間を得られました。


もし、あなたがつらいと感じたなら、
笑ってみることをおすすめします。


- 奥様とお笑い番組を見ても良いでしょう。

- お子様と幼稚なバカお話をしても良いでしょう。

- このような本を読んでも良いでしょう。

笑いましょう。
腹を抱えて笑いましょう。


□□□
□□□ もう一度言います。
□□□

冒頭でご紹介した彼の言葉をもう一度、載せておきましょう。

「人間のみがこの世で苦しんでいるので、
笑いを発明せざる得なかった。」

-- フリードリヒ・ニーチェ ドイツの哲学者


追伸>

地震発生からしばらく経ちますが、
今だに被災者の方の不遇をお聞ききします。


そして、そのたびに心が痛みます。


ですから、わずかな金額ではありますが、
私も読売新聞さんへ頼み寄付させてもらいました。


一日も早く皆が笑える日を願って・・・。


-- 茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
310位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

