> スポンサー広告  > =>わいせつ物陳列罪の容疑で逮捕されたお話ではありません > 気を引く・抵抗できないご提案  > =>わいせつ物陳列罪の容疑で逮捕されたお話ではありません

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>わいせつ物陳列罪の容疑で逮捕されたお話ではありません

2011年04月05日(火)

野川徹のオンライントレードスクール 無料“動画講座”会員受付中!

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>わいせつ物陳列罪の容疑で逮捕されたお話ではありません」です。

+ 彼がトルコ警察から
  わいせつ物陳列罪の容疑で逮捕されたお話ではない。

+ ましてや彼が
  バイアグラ5錠を一気飲みして死にかけたお話でもありません。

彼の名前は、江頭 秀晴。(えがしら ひではる)

芸名、江頭2:50として数々の伝説を作ってきたお笑い芸人だ。
彼はテレビに出るたびに数々の苦情を増やしているので、ある意味問題児だ。

しかし、あなたは彼がもうひとつの素顔を持っていることをご存知でしょうか?

実は東日本大震災が起こったときにある秘密の行動をしていたのです。
彼の行動はインターネット上、それもツイッターの中では大きな感動を呼びました。

彼がとった勇気ある行動がスリル(彼のテーマソング)を歌っている
布袋寅泰さんもこんな言葉を残しています。

[link]無料動画「日本株市場にチャンス到来!?」

実は東日本大震災が起こったときにある秘密の行動をしていたのです。
彼の行動はインターネット上、それもツイッターの中では大きな感動を呼びました。

彼がとった勇気ある行動がスリル(彼のテーマソング)を歌っている
布袋寅泰さんもこんな言葉を残しています。

「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、
彼のこの行動は尊敬します」

by 布袋寅泰さん

私自身、何十年も彼のことを知っていたのにも関わらず
彼が本当はマーケティングの天才なんじゃないかと思えてきたのです。

□□□
□□□ 彼がマーケティングの天才だと思った訳
□□□

2011年3月20日、江頭が自ら2tトラックを
運転して大震災の被災地・福島県いわき市の避難所に支援物資を届けました。

それも、福島第一原発の放射能漏れ事故により同市へ
の物資の運搬を拒否するドライバーが多くなっていた時期にです。

【ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50

彼はあまり拡散しないで欲しいと言っているみたいですが、
言いたくて言いたくて仕方がなくやっぱり言っちゃいました、

本当に、これを見たときに目頭が熱くなりました。

□□□
□□□ 価格勝負へ唯一対抗する方法
□□□

彼はこんな考え方を述べています。

「俺を見て客が笑顔になる。俺はそれだけで幸せだ。
客の笑顔があれば笑わせるか笑われるかの違いなんてどうでも良いことだ。」

あなたはこれを見てお気づきでしょうか?
これは詰まるところマーケティングと同じことなんです。

多くの経営者はチラシなどの広告でたくさんのお金が
ほしいが故にたくさんの商品を紹介します。

たくさんの写真と価格だけが陳列されたチラシ、、、

・・・というか顧客の観点から見たたくさんの商品が掲載された広告は
他店との違いがないので絶対に価格勝負になります。

その結果、単純に価格が安い店舗が勝ちます。
だから、価格を高くしたら勝てないという図式になってしまいます。

これに対抗するための効果的な打開策はただ一つしかありません。

お客様が笑顔になるために(そしてお客様の観点から見て)安く、
しかも高品質な商品だけをチラシに掲載することです。

商品1点だけの魅力を紙面いっぱいに掲載します。
それも、これでも足りませんか?これでも足りませんか?と言わんばかりにです。

だから、以前ある方へチラシを書くときのアドバイスで
売れている商品1点だけに絞るとお伝えしました。

【=>売れる広告を作る本格的な6ステップ】
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-72.html

このような活動をしていれば、絶対に顧客は分かってくれます。

そうすれば、良心的なお店をやっていると言われ
その後も継続してあなたから購入してくれる確率が増えます。

ちなみにこの戦略なら2回目に購入してくれたときにはほとんど広告費が
かかっていないことにご注目くださいネ。

場合によってはクチコミが発生する確率も増えます。
クチコミを意図的に発生させられたら広告費はかかりません。

江頭2:50と同じように常にお客様のことを考えるべきなのです。

□□□
□□□ 彼の名言
□□□

彼はこんな言葉を残しています。

「99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。」
by 江頭2:50

私なりに彼の言葉をアレンジしてみました。

「99人が反応しなくても、(チラシで)1人が反応すれば勝ちじゃないか。」
by 茂田 道輝

江頭2:50に対しての考え方が少し変わったんじゃないかな?

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

新着記事

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


« 前の記事「=>ナニが私たちを購買させるのか?典型的なサンプル」ホーム次の記事「=>リピート率80%以上の秘密」 »

↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
415位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。