> スポンサー広告  > =>言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。  > 理由・秘密・夢・物語の力  > =>言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。

2011年04月09日(土)

[link]無料動画「日本株市場にチャンス到来!?」

「言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。
でも、新聞とかツイッターでいろいろ騒がれてるから、もうその真相を話すから」

支援活動の裏側を話すのは本意ではないと前置きした上で、
江頭2:50さんは今回の顛末を語り始めた。

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>なぜ、単身、被災地へ向かったのか?」です。
先日は、江頭さんの江頭さんらしい美談をお伝えしました。

↓前回の記事
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-120.html

この記事が好評だったので今回は、
その後の後日談をご紹介しておこうと思います。

08.jpg

□□□
□□□ なぜ、単身、被災地へ向かったのか?
□□□

要するに多くのメディアで報じられたので
本当の理由を話すことになったらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/5462346/

このニュースを読んでいるとやはりいくつかの
問題があったようですね。

+ トラックの手配の問題
ガソリンがなくレンタカーを借りられないのは
当時の状況をよく表しています。

+ 資金の問題
特に「風俗に行くためのプール金、アコムから借りて来たんだよ」
と語るところは彼らしさを物語っています。

□□□
□□□ はっきり言おう
□□□

私は江頭さんのことはかなり芸人として尊敬しています。

* Youtubeで江頭さんの動画を一日中、見ていたこともありますし、

* レンタルビデオで「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」を借りたこともあります。

確かに江頭さんがテレビで見せている顔は
信じられないくらいの非常識人です。

でも、今回の行動を見れば分かるように江頭2:50の本当の素顔は
かなりの常識人であり、とても心優しい方なのです。

そして、そんな心優しい彼を動かしたのは、

「なぜ、行ったのか?」

という【理由】をたくさんの方から聞かれたでした。
そして、その【理由】こそが本当の江頭2:50さんを動かしたのです。

ところでその【理由】にも
商売のヒントが隠されているのはご存知でしょうか?

多くの商売人はお客様が購入する理由を
まったく考えたことがありません。

例えば、

+ なぜ、その問題が解決できるのか?

+ なぜ、その価格なのか?

+ なぜ、その商品を買わなくてはならないのか?

などなどです。
あなたは自分の利益以外でこのことに答えられますか?

理由が分かればお客様は安心します。

だから、安心してもらうためにも商売をしている人は
納得出来る理由を説明しなくてはならないのです。

□□□
□□□ なぜ、〇〇ですか?
□□□

お客様はあなたの店舗から購入するための理由を欲しています。
しっかりとその理由を説明してください。

納得してくれたお客様は喜んで次回からも購入してくれますよ。

-- 茂田 道輝

追伸>

ちなみに江頭2:50さんは、こんな言葉で締めくくっている。
なかなか言えない言葉ではないだろうか?

「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。
ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、
全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
348位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。