> スポンサー広告  > 世界八番目の不思議 > 証拠・保証  > 世界八番目の不思議

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界八番目の不思議

2011年01月14日(金)

From:埼玉県川口市


こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。


本日のテーマは、「世界八番目の不思議」です。

「ぼくは世界7不思議のことはよく知らない。けれど、8番目の不思議だったらよく知っているよ・・・。それは複利だよ!」

これは、アメリカで石油王と呼ばれる億万長者ロックフェラーの言葉です。

複利」とは?

簡単に言えば、複利とは元金に加えられる利息のことです。 もっと詳細に言えば「前期間の利息を元金に加算する利息」のことです。

反対に単利というものがあります。これは、「前期間の利息を元金に加算しない利息」のことです。 そのため、次期の利息は元金に対して計算されます。

人類最大の発明

「人類最大の発明は複利である」
by アインシュタイン


複利つながりでもう一つ、相対性理論で有名なアインシュタインが発明した72の法則を紹介しましょう。72の法則とは「金利さえ分かれば複利で預けたお金が2倍になるまでの年数が分かる」法則です。
その法則がこれです!

72 ÷ 利率 = お金が2倍になるまでの年数

この計算式をチラシに置き換えて計算してみましょう。

例えば、あなたが書いた新規顧客を集めるためのチラシの反応率が1.4%だとします。それなら、次の計算式になることになります。

72 ÷ 1.4 = 51.4

この計算式によると51.4年もかかります。これだけを聞くと恐ろしく気が遠くなるようなお話です。でも、このチラシで何人かの既存客が発生しているはずです。

もし、その既存客へダイレクトメールを送ればどうなるのでしょうか?その既存客は、もともとあなたの商品やサービスに少なくとも興味を持っていただいたはずです。


ここで複利の本物の力を目にします


あなたの商品やサービスに興味を持っている既存客へダイレクトメールを送ったらどうなるのか?例えば、マッサージ店の既存客が興味ありそうな次のような情報を送ったとします。

「睡眠不足を解消する方法」
「肩こりが楽になるストレッチのやり方」
「腰痛を軽減する方法」

などです。こんなダイレクトメールを毎月、送ったらどうなると思いますか? このようなことを実際に私はやっています。

当店の場合は、ダイレクトメールの反応率は10%で既存客からの売り上げは24万円(送付数は約110人)ほどです。
さきほどの計算式に置き換えると・・・、

72 ÷ 10 = 7.2

7.2年かかれば売り上げが24万円から48万円ほどになる計算ですね。 だいぶ、気の長いお話のようですが少しだけ分かって欲しいことがあります。

それは、ダイレクトメールを送り続けるだけで7年後の売り上げが倍になることです。 実際にダイレクトメールを書けば分かりますが、200通ほどなら3日もあれば書けて封入作業までできます。

一ヶ月に3日間の時間を費やすだけで将来の売り上げが倍になるのです。 少なくとも銀行や郵便局へ預金するよりもはるかに効率が良いです。

だから、本気で売り上げを上げたいなら次のステップが必要です。

1.チラシでお客を集める

2.既存客へDMを送りリピートしてもらう

さらにいうとこの2つのステップを繰り返すことでお客様との信頼関係も築けるようになります。 友人関係になるとクチコミを起こしてくれるように協力してくれます。

だから、ダイレクトメールを送る前段階の集客を目的としたチラシはとても大切です。 あなたは、このどのように思いますか?感想をお聞かせください。

-- 茂田 道輝

※読む価値のある無料レポート

【売れる文章術講座】



FC2ノウハウ
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。