> スポンサー広告  > =>お金が必要だって? それなら、、、 > 悩みを解決・メリット  > =>お金が必要だって? それなら、、、

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>お金が必要だって? それなら、、、

2011年04月18日(月)



From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>お金が必要だって? それなら、、、」です。
こんな面白い言葉を見つけました。

「お金が必要だって? それならもっと刷ればいい。」

これは、ジミー・カーターが大統領だった頃の
「サタデー・ナイト・ライブ」の寸劇のタイトルらしいです。

あるメルマガで発見して「なるほどなぁ」と
一人で思わずうなづいてしまいました。

そこでいくつかお金を印刷する方法はありますが、
今回はこんな方法をご紹介しましょう。

ただ、先に言っておくこともあります

□□□
□□□ そうじゃぁ、ありません
□□□

・・・とその前にお伝えしておきたいのですが、
私が言っているのは造幣局が印刷している【お金】とは違います。

本物のお金を偽造したら捕まっちゃいますから。
合法的にたくさんのお金を印刷する方法です。

□□□
□□□ あなたがうどん屋だったら?
□□□

例えば、あなたがうどん屋を営んでいるとします。
うどんを大盛りにするなら50円増しが正規料金です。

そして、会計時に「うどん大盛無料!!」と
書いたクーポン券を渡すのです。

これならこのクーポン券は
現金と同じ価値を持ちますよね?

クーポン券をお客さんへ渡せば渡すほど、
お客さんのリピータ客が増えるでしょう。

もし、上等な用紙を使って印刷費がかかるのなら
白黒のコピー機を使っても構いません。

□□□
□□□ 笑わないでね
□□□

このアイデアを陳腐なアイデアと笑ってはいけません。

お金が足りないなら自分で作り出せばよいだけのこと。
シンプルだけどムチャクチャ強力な発想です。

たぶん、こんな発想を出来る人が強いです。
できない理由よりも先に「やる理由」に目を向けられる人は強いです。

もし、あなたが本気でクーポン券を配り始めたら
驚くほどの成果が出ることに気がつくことでしょう。

実際に私も毎月、期限付きのクーポン券を
印刷して収益を得ています。

特にあなたのライバルが
【お金の代替品】を印刷する業界にいなければチャンスです。

ぜひ、この考え方を取り入れてみましょう。
お客様から喜ばれて売上アップにもつながりますよ。(^^)

-- 茂田 道輝

追伸>

こんな常識外の発送ってすごく面白いですよね。
あなたの店舗ではどんなアイデアが生まれますか?
FC2ノウハウ

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

