> スポンサー広告  > =>コノヤロウ!ケツを蹴ってやろうか? > 選別・ライバル  > =>コノヤロウ!ケツを蹴ってやろうか?

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>コノヤロウ!ケツを蹴ってやろうか?

2011年04月23日(土)

脳ミソを使わずに月7万円稼ぐ方法とは?
From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>コノヤロウ!ケツを蹴ってやろうか?」です。


それはマッサージ店で新しいチラシを配ったときのこと。

□□□
□□□ ほとんどの商品の欠点とは?
□□□

インターネットで購入した高価な情報商材

こんなことが書いてあった。


「ほとんどの商品の欠点はオファが弱いことです」


確かにそうだ、と心のそこからうなづいた。


だから、60分3000円のマッサージ店で

キャンペーン企画を開催して6000円以上の特典をつけました。


特典としてサロンパス、バンテリン、

そして、ビタミン剤などなど多くの悩んでいる方向けに特典をつけた。


「さぁ、ジャンジャンお客様が押し寄せるぞ」


一人のお客様がお越しいただくと

3000円の赤字になるので若干の恐怖を覚えながら当日を待った。

□□□
□□□ コノヤロウ!ケツを蹴ってやろうか?
□□□

待ちに待った新しいチラシが配られる当日。


ナント!反応ゼロ!


正直、ビビりました。数万円をドブに捨てました。

あの情報商材に書いてあったことはウソだったのか?


情報商材を売った人へ

「コノヤロウ!ケツを蹴ってやろうか」と恨んだりもしました。でも、


「いや、ちょっと待てよ。。。」


チラシの書き方がまずかったのか?

いろんな予想が走馬灯のように繰り広げられる。


それで、翌月からは反応が取れるチラシに戻しました。

このことはとても良い教訓になりました。


おそらくこういうことだと思います。


マッサージを求めるお客様は自身の体をラクにするため。

だから、特典うんぬんよりも中身が確かなのかが重要。


つまり、情報商材を扱っている業者とは

対象のお客様が違うということ。


□□□
□□□ 誰にも分かりません
□□□


これはお客様が何を求めているかによって

提案のやり方も変えないといけないという典型的な例です。


世の中には、集客というだけでも

たくさんのモノが出回っています。


フェイスブックならお客様を集められるとか

アメブロが熱い市場だとか。


私もいくつか拝見しましたが、

恐らくどれも有効です。


しかし、宣伝されているほどあなたの職種で

効果があるのかは分かりません。


販売している彼らとあなたの職種は違うからです。

最終的な結果はあなたが行動するまでは分からないのです。


では、どうするのか?


お客様が何を望んでいるのか

直接聴いて確かめよう。


-- 茂田 道輝


追伸>


あなたにお聴きしたいことがあります。


「どんなビジネス本をプレゼントされるのが嬉しいですか?」


前回、お聴きしたのですがお答えが返ってきませんでした。

書店で購入してきてプレゼントするつもりなんですが。。。


ビジネス本は欲しくないのでしょうか?

それとも、私が信用されていないということでしょうか?


だから、企画をやめるか悩んでいます。


欲しがっていない方へプレゼントしてもしょうがないので、

どうしようかな・・・


↓細かいことはこちら
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-133.html

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
405位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

