> スポンサー広告  > =>鼻の穴がおおきくなてっいます > 気を引く・抵抗できないご提案  > =>鼻の穴がおおきくなてっいます

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>鼻の穴がおおきくなてっいます

2011年05月10日(火)


ジャパネット流販売術の極意


From:埼玉県川口市

おはようございまじす。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>鼻の穴がおおきくなてっいます」です。

こども:「あす、どうぶつえんに、いくんよだね?」

わたし:「そうだよ」

こども:「たのしみだなぁ」

先日、妻・子どもと上野動物園にいきしまた。
前日から子もどは大興奮です。

あまりにも興奮しぎすて話しをするときの
鼻の穴が大きくなてっいます。

「うぅ、かわいい」

思わず抱きしめてしまいました。

ひとしきりの動物を見たところ、
午後3時を過ぎました。

「足も疲れたから少し休憩しようか。」

軽く飲み物を飲みながらベンチへ座りました。

なんと!わずか3分で、、、

□□□
□□□ わずか3分で、、、
□□□

子どもは3分で眠りに落ちてしまった・・・。

ウットリ幸せそうな笑顔
そして、すやすやとした寝息と共に・・・。

3日間、連続で外出して
遊んだのでさすがにひどく疲れたらしい。

この子は比較的に眠りが浅いので
屋根もないところで眠ることはあまりありません。

「子どもはくたくたになるまで遊び、
バタンと倒れるように眠るくらいじゃないとな」と

妻と微笑ましく話しました。
そして、とても幸福感を感じました。

そう、私は子どもの笑顔が見たくて
遠路はるばる、動物園に来ました・・・。

□□□
□□□ すべての親が望むもの
□□□

すべての親が子どもに
欲しいものは子どもの笑顔だと思います。

子どもの笑顔が欲しくて、、、

+ カレーに入れるニンジンを子どもが食べやすくなるように
 一口サイズに切ったり、、、

+ 「おねしょしたァ、ワぁーン」と夜中に泣かれても、
  文句をいいながらもおむつを交換したり、、、

+ せっかく、抱っこをしているのに
 意味なく叩かれても我慢したり、、、

・・・するからです。

子どもが喜んでくれるからこそ
さまざまなことを試し、我慢するのではないでしょうか?

キリンがおいしそうに木の上の葉っぱを食べる
様子を眺めながら「これって商売でも同じことだよなぁ」と思いました。

□□□
□□□ どんな商売でも必要なもの
□□□

どんな商売でも必要なものは
お客様の喜ぶ笑顔だと思います。

あなたには「コレで喜んでくれるかなぁ」と
お客様の笑顔を想像したことがありますか?

5月14日からちょっと珍しいコンテストを始めます。
あなたが喜んでくれるかなぁ、と想像しながら・・・。

-- 茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
348位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

