> スポンサー広告  > =>電気店がその地域で抜きん出る方法 > 気を引く・抵抗できないご提案  > =>電気店がその地域で抜きん出る方法

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>電気店がその地域で抜きん出る方法

2011年05月13日(金)

■無料でビジネス本をプレゼント
========================================
5月16日からこのブログ
「あなたにお客様を引き寄せるWORDで書く「チラシの作り方」」
コメントをいただいた方の中から
毎週抽選で1名様に無料プレゼントします!(抽選日は毎週日曜です)

ぜひ、ご参加ください!(参加資格はメルマガ購読者だけです)
詳しいことはこちらからどうぞ。

http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-155.html
========================================

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のタイトルは、「=>電気店がその地域で抜きん出る方法」です。

それはのどかであふりれた日曜日の光景。

ある主婦が新聞の折り込みチラシを眺めていた。
窓とカーテンの間から朝の日差しがもれてきてすががすしい。

「○○ちゃん、もう朝よー、起きなさーい」

そんな優しい母親の声が部屋に響き渡る。
ただ、今日はいつもとちがたっ点もあった。

その母親は地上波のデジタル化に向けて
デジタル放送に対応したテレビをさかしていたのだ。

でも、どれがウチの家庭にっあたものたか分からない。
その結果、値段がいちはん安いものにするしか手段がなかった。

□□□
□□□ 電気店がその地域で抜きん出る方法
□□□

先ほどのお話は私の家で実際に起ったお話です。

チラシを見ていていつも思うんだけど
なんで、電気店チラシはこんなにつまらないでしょう?

書いている人には申し訳ないが「3秒でゴミ箱行き」だ。
なぜなら、商品と価格しか載っていないからです。

本当はその商品やその店舗で行っている
アピールできる点がたくさんあるはずなのに・・・。

だから、もし、私が電気店を経営するなら
こんなモノを考えるだろう。

サンプル#1)
「メーカー保証は一般的に1年保証ですが、
当店でご購入いただいたら2年保証にしています。」

サンプル#2)
テレビをより長く使うための
当店独自のマニュアルをお届けします」
→独自マニュアルと一緒にス○パーや
ス○イ・パーフ○クトTVなどの有料チャンネルのご案内も同封する

サンプル3)
「合わせてDVDデッキをご購入いただいたお客様には
テレビとDVDデッキ設置を無料で行っています」

どれが売上を一番上げるのかは市場へ
聞かないと分かりません。

でも、このような*お客様が喜ぶ*独自の戦略を用いれば
かならずその地域で抜きん出ることになります。

□□□
□□□ 売上を上げる一番の近道
□□□

当然、このような戦略を取るなら
一つの商品に特化したチラシになります。

紙面スペースを大きく取れないでしょうからね。

だから、その店で一番売れている
商品だけを扱うのが売上を上げる一番の近道になります。

ここまでは良いですか?

多くの電気店チラシは、
写真と価格だけしか書いていませんヨ。

(消費者の視点で見れば)その場で
目にしたチラシの中だけで判断するんです。

そうすると、価格しか書いていなければ
当然、価格が安いところだけしか見ないのです。

もし、あなたが経営者なら今日は、、、

「読者がどのように考えてチラシを読んでいるのか?」

このことを少しだけ考えてみましょう。


-- 茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
528位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。