> スポンサー広告  > 心に響く言葉 > 証拠・保証  > 心に響く言葉

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に響く言葉

2011年01月28日(金)

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。


本日のテーマは、「心に響く言葉」です。
実を言うと喜びをどうしても我慢できません。

もし、あなたがチラシを書いて配ったことがあるならまったく同じ体験をしたことがあるかもしれません。

これはインターネットの世界ではほぼありえない話です。紙媒体になっているからこそできる集客のやり方です。

その喜びとは、、、

久しぶりにあるタイプのお客様がお見えになられたのです。そのお客様はチラシをバインダーに保管するタイプの方でした。

つまり、私が「半年以上前」に書いたチラシを持参されたのです。ムチャクチャ嬉しかったです。

お客様へお話を聞いてみるとチラシに書いてあった「言葉」が心に響いたのでバインダーへ保管していたようです。

そして、「腰が痛くなった」という必要に迫られたので今回、お越しになられたのです。

起業するとこのような自分の常識では考えられない経験をします。調べてみると結構、この種類の人は多いようですね。

そんな中でそんな心に響く言葉をご紹介します。

使ってみると分かりますが、この言葉は魔法の響きを持っています。

それは、「~する方法」です。

私が使った具体的な例では、

1)目が覚めたら周囲の視線を集めている方法

2)使わなくなったモノで割引する方法

なんてのは非常に大きな反響がありましたね。

特に2)の「使わなくなったモノで割引する方法」 は下取りセールの変形です。

娘が4歳の誕生日を迎えたので、、、

もう使わなくなったぬいぐるみやオモチャを持ってきてくれたら全身マッサージ+フェイシャルマッサージを安くしますよ、

という内容です。

どちらも既存客へ向けて5%近くの反応があったと記憶しています。

あまりにもパワフル過ぎて一部の方からは反感を買いました。でも、反感を買うのも「言葉」が心に響いたからこその反応です。

ちなみに誰かの反感を恐れてはいけません。反感への恐怖を克服するのは重要なマインドセットです。

見込み客の「心に響く言葉」を考えてみましょう。他にもこんな心に響く言葉があります。
(以下はすべて無料で読むことの出来るレポートです)

・~から伝わる~の真実(Xには数字が入ります)

具体例)
100年前から伝わるダイレクトマーケティングの真実

・~やってはいけないXつの間違い(Xには数字が入ります)

具体例)
アクセスがガンガンアップするためにやってはいけない3つの間違い

・あなたに~を引き寄せる~の作り方

具体例)
あなたにお客様を引き寄せるチラシの作り方

どうですか?

あなたが扱っている商品に応用できる気がしませんか?

でも、お金をかけてチラシをまだ配ってはいけません。何事にもステップがあります。

お金をかけて配る前に読まれる確率を高めるテクニックがあるのです。

その確率を最大限にまで高めてからお金をかけるようにしましょう。

コメントを待っています!

-- 茂田 道輝

※読む価値のある無料レポート

【ブログを立ち会上げて、1日で2000アクセスにする方法。しかも無料で。】

【売れる文章術講座】
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。