> スポンサー広告  > =>あなたはどっち?「耳かき派?綿棒派?」 > 選別・ライバル  > =>あなたはどっち?「耳かき派?綿棒派?」

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>あなたはどっち?「耳かき派?綿棒派?」

2011年05月30日(月)

From:埼玉県川口市

上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。

あなたは次の2つのうちどちらですか?

耳かき派の方はこちらをクリックしてください。
⇒ http://123789.jp/AF/53.html

綿棒派の方はこちらをクリックしてください。
⇒ http://123789.jp/AF/54.html

ちなみに私は、綿棒しか使いません。
耳かきで耳を痛めた記憶があるからです。

さて、実を言うとこの質問には秘密がひそんでいます。

それもあるレベルのコピーライターしか
知ることのできない秘密です。

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

ジャパネット流販売術の極意


┌◎新ニュース:経営者ならぜったい見なきゃダメ
■無料ビデオ:「っでかい会社を作る9ステップ」
もし、あたなが、

・ビジネスで成功したい
・起業して、でっかく稼ぎたい
・今のビジネスを、もっともっと大きくしたい
・やりがいのある、大きなビジネスを作りたい

なら、この2枚組CD""でっかい会社を作る9ステップ""は、
ジェームス・スキナがあなたの成功をサーポトしてくれるでしょう。


無料CD請求はこちらから

http://123direct.info/tracking/af/284830/YqQBz0WT/

 ┌◎新ニュース:お金を空気から取り出す能力??
■無料ビデオ:【無料】で学べるコピーライティング講座

もし、あなたが、、、

□ コンサルタントなら・・・

ステップメール、ブログ、メルマガで
新規のお客様を集める『秘密』を手に入れることができます。

□ ネットショップのオーナーなら・・・

リピート契約をバンバン獲得して
ビジネスを安定的に伸ばす『秘密』を手に入れることができます。

□ 中小企業のオーナーなら・・・

このように「書いて売る」ことに興味があるなら
【無料】で学べるプログラムがあります。

今回、14日間連続で全ての『秘密』が
【無料】で公開されるようです。


以下より、今すぐ無料登録ください。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/364286/oE7gLmH1/

■無料映像:お客様に求められ続ける理由

ジャパネットたかたの社長、高田明氏がかたる、

『ジャパネットがお客様に求められ続ける理由』

インタビュー映像を、きかん限定で無料配布中。
http://123direct.info/tracking/af/312560/BNNT5sh7/

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

□□□
□□□ 質問の秘密
□□□

さて、このような2択のタイトルは
反応率を強く高めます。

これは一部のコピーライターしか
知らない秘密のタイトルです。

今回は話題とまったく関係のない
リンク先を出しましたので
どうなるのか分かりません。

が、しかし、本当に耳かきや綿棒の
商品の説明をしていれば
高い成約率をだすことでしょう。

□□□
□□□ 秘密の理由
□□□

ほとんどのチラシは、
この選別ができていません。

選択が少なければ少ないほど
お客様は迷うことがありません。

心理学者ロバート・チャルディーニ博士の
「影響力の武器 実践編」のP24によると、、、

「人生はいろいろな変化が起こることで
おもしろくなります。

でも、あまりにもたくさんの変化が目の前に
せまってきても困ってしまいます。

過ぎたるは及ばざるがごとしです」

とあります。

選択肢は少なければ少ないほど良いのです。

商品を10個説明するより
5個の方が成約率は上がります。

5個よりも3個、、、
3個よりも2個です。

そして、一番強烈なのは
商品が1個だけの場合です。

1つの商品だけを売り出すのが一番良いのですが、
なかなか絞りきれない時もあるでしょう。

だから、あなたがたくさん商品を持っているなら
売上が一番上がっているベスト2を選びます。

そして、、、

□□□
□□□ このタイトルを使ってください!
□□□

================
あなたはどっちですか?●●ですか?■■ですか?
================

このタイトルを使えば、大きな効果
もたらすことでしょう。

もちろん、100部程度しかチラシを配布しないなら
配布数が少なすぎてなんの効果もありませんが・・・


-- 茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

私は耳かき派です by ひみつの嵐ちゃん

私は耳かき派です。でもみみ○○が詰まって病院で取ってもらったことが2回ほどあります。一番いいのはお医者さんです。
でもお医者さんに言われたのは指以外のものを耳に突っ込むなということでした。

ちなみに、耳にろうそくを入れてもやすイヤーキャンドルなるものをタイのエステでトライしたことがあります。これはもう罰則物です。。。でもこの話を言うと100%どん引きされますので秘密です。

2011/05/30(月) 09:59:24

なるほど by doi

今の仕事以外のことで、ダブルバインドを使っていました。
チラシに応用すればいいんですね。なるほど。
ちなみに、私は耳かき派です。

2011/05/30(月) 13:09:43

たしかに by スマスマ

二つの中から一つを選ぶというのは昔上司にやっていました。
複雑な仕事があるとき上司に選択肢を見せてどちらか選ばせるという手です。なんせ簡単にしないと上司が混乱するものですから。。。

広告にも使えるとは思っていませんでした。
ためになります。

2011/05/30(月) 23:08:42

 by kanda

昔、自営業がやっている姉のところに手伝いに行ったときに「同時に2つ以上の商品を出さないで」と教えてくれました。

そのときはなんだろう?と思いましたが聞くことができませんでした。今回のブログを見て「なるほど」。

お客さんから見ると商品の選択が多いと買えなくなっちゃうね。確かにそうですね。さすがに何年も商売をやっている姉は良いことを教えてくれました。

2011/06/03(金) 14:29:00

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
216位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。