> スポンサー広告  > なぜ、目標を立てても長く続かないのか? > マインドセット  > なぜ、目標を立てても長く続かないのか?

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


なぜ、目標を立てても長く続かないのか?

2011年01月07日(金)

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの書き方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「なぜ、目標を立てても長く続かないのか?」です。

お正月ほど新しいことへチャレンジするのに良いタイミングはありませんね。
年末年始にご家族と目標を立てる方も多いことでしょう。

あなたは今年どのようなことへチャレンジしますか?

私は「毎日、1000文字以上書く」ことにしました。 土日や祝日などのお休みは一切関係なしです。

このメルマガをご覧頂いているあなたには、 月曜から金曜まで5日間、1000文字以上の記事を毎回お届けします。

ただ、準備もそれなりにあるのでメルマガの頻度を多くするのは2月からにします。

土日や祝日などの日には別のお仕事で文字を書きます。 例えば、チラシを作成したり無料レポートを作成します。

さて、ここで質問です。

「今年、あなたが決めたのはどんな目標ですか?」

今からやってはいけない目標の立て方をお話しするので注意深くお聞きください。

昨年は驚くほどたくさんの方にお会いしてきました。

  • ●女優の大場久美子さん、、、
  • ●英会話教室の先生、、、
  • ●餃子作りの達人、、、
  • ●葬儀会社の社長、、、

などなど会社員としてシステムエンジニアをやっているだけでは出会えないような素晴らしい方ばかりです。

ところが私たちがチラシで集客できていると言うとこんなことをおっしゃる方がいらっしゃいました。

「ウチもたくさんお客さんが欲しいんだよね」
「売り上げをもっと上げたいよ」

いやいや、これじゃぁ、もし、神様がこの世の中に存在したとしても叶えられないです。 だって、どう考えたって具体的ではありませんから。

想像してください、食事を作るときを!

「たくさん食事を作りたいだよね」
「食事をもっと早く作る」

こんなことを言っていても食事はいつまでたっても出来上がりませんよね?
もっと細分化しないといけないですよ!つまり、、、

「たくさん」ってどのくらい?
「もっと早く」って何分のこと?

というわけです。 例えば、これを修正するならこうなります。

「毎日、夕食に2品付け加える」
「(今までは30分で食事を作っていたが)1月1日からは食事を25分で作る。」

より詳細にそして具体的にしなければ目標は叶えられないです。 だから、私はこんな目標の立て方が良いと思います。

※簡単に計測できる数字を入れる
※毎日、できる目標にする
※誰にも左右されない目標にする


この目標の立て方を始めて知ったときには驚きました。 その後、何度もお恥ずかしい失敗を繰り返しながら実践しました。

すると本当に目標が実現できたのです。 力いっぱいガッツポーズを取りました。

ふと空を仰いでみると雲の切れ間からのぞく日差しが まるで幸福への道を指し示しているかのように降り注いでいました。

-- 茂田 道輝

追伸>
ちょっと長くなってしまったので
次回はもう少しこのことを細かく見ていきます。

※簡単に計測できる数字を入れる
※毎日、できる目標にする
※誰にも左右されない目標にする



□□□
□□□読む価値のある無料レポート
□□□

【売れる文章術講座】
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

