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=>顧客単価を1.3倍にする方法

2011年06月10日(金)

From:埼玉県川口市

上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
茂田道輝

前回は、客数を2倍にする方法をお伝えしました。
もともと売上とは次の要素で成り立っていましたね。

売上 = 客数 × 単価 × 継続率

売上を2倍にするならそれぞれを
1.3倍にすれば可能だと伝えました。

そして、客数を1.3倍に増やすには、
広告を増やせば良いとお伝えしました。

http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-190.html

それでは、単価を増やすのは
どうしたらよいのでしょうか?

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


┌◎あなたは、こんな経験はありませんか?
■インターネットでの光速集客法

* インターネットビジネスを始めたいが何から初めて良いか分からない・・・

* クチコミだけの集客では限界が来ている・・・

* 集客にインターネットを使いたいがやり方が分からない・・・

それならこの方法をお試しください。
***************************************************
これが今スグ、インターネット上からお客様を集める
全てが揃っている方法です。
⇒ http://123789.jp/1011/
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┌◎あなたはどちらが知りたいですか?
■A)
海外の取引先と距離をグングンと縮める方法

■B)
外人がニッコリ微笑むコミュニケーション法

もし、あなたが海外との取引を始めようとしている、、
または、既に海外との取引を開始しているなら、
とても役に立つことでしょう。

多くの方々は多額のお金を使い、
英会話の勉強に励んでいます。

でも、海外の取引先からしてみれば、
英語を話せるのは当たり前です。

***************************************************

2つの質問へ同時にお答えするのがコレです。

【海外マナー大全集】
⇒ http://123789.jp/1012/
***************************************************


■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

□□□
□□□ 単価を上げる方法
□□□

私は、はっきりいってチラシに書く単価は
原価ギリギリで構わないと思っています。

そこからふるいにかければ
十分にもとは取れるからです。

だから、チラシでは安価を強く表現します。
原価ぎりぎりのところです。

そして、お越しいただいたお客様へ
感謝のお手紙を送るとともに
「こんなサービスもありますよ」
と単価の高いチラシを添えておくわけです。

例えば、チラシでは60分3000円のマッサージに表現するのに対して
お手紙では120分6000円のチラシを添えます。

これで簡単に1.3倍の単価になります。

□□□
□□□ なぜ、このような戦略が必要なのか?
□□□

これなら、興味のあるお客様がご自身で選択するので
まったく違和感がありません。

ある人数を超えるとかならず、
もっと他にどんなサービスを提供しているのか?
と考える人はいらっしゃいます。

その方々のご要望に応えるわけです。

だから、チラシで初回でどーんと金額の高い商品を
掲示されても心が響かないわけです。

そもそも、広告主がどんなに「価値が云々」とか
言っても詭弁に聞こえるわけです。

「あんた、金が欲しいだけだろう?」

とね。図星でしょう?

どんなに素晴らしい言葉で訴えても
お客様が求めているのは
お金を出したことへの「対価」です。

でも、初回の対価が高すぎると
敷居が高いのでそもそも申し込まないのです。

ちなみに最初の商品・サービスをもう一度
選択してもらっても構いません。

なぜなら、このときには広告費がかかっていない分、
実際には利益が出るからです。

□□□
□□□ 最後に質問
□□□

興味のあるお客様を集めて
その後、「こんなのもありますよ~」と
出すのは何かと似ていませんか?

ここに私がこのメルマガ(ブログ)を
書いているところにつながります。

-- 茂田 道輝

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チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

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