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=>お客様が来店する回数を増やすコツ

2011年06月11日(土)

From:埼玉県川口市

上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
茂田道輝

オフラインの経営者は簡単にできるのに
ほとんどがこれを持っていません。

あなたは?

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


┌◎あなたは、こんな経験はありませんか?
■インターネットでの光速集客法

* インターネットビジネスを始めたいが何から初めて良いか分からない・・・

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それならこの方法をお試しください。
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これが今スグ、インターネット上からお客様を集める
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┌◎あなたはどちらが知りたいですか?
■A)
海外の取引先と距離をグングンと縮める方法

■B)
外人がニッコリ微笑むコミュニケーション法

もし、あなたが海外との取引を始めようとしている、、
または、既に海外との取引を開始しているなら、
とても役に立つことでしょう。

多くの方々は多額のお金を使い、
英会話の勉強に励んでいます。

でも、海外の取引先からしてみれば、
英語を話せるのは当たり前です。

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2つの質問へ同時にお答えするのがコレです。

【海外マナー大全集】
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***************************************************


■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

□□□
□□□ たぶん、持っていないもの
□□□

それは、ニュースレターやDM。
定期的にお客様へ送る手紙のこと。

一つ、例を出しましょう。

私の子どもはベネッセから送られてくる
DMを見ると狂気乱舞して喜びます。

「しまじろうから手紙が来たー」

と家の中を走りまわります。
なぜ、こんなに喜ぶのか分かりますか?

それはマンガやちょっとしたおもちゃが
入っているからです。

これに対して、実践マーケッターの神田昌典さんは
その著書の中で「お客様の声」を
ニュースレターにするみたいなことを言っています。

でも、すでに行ったことのある店の
お客様の方の声を見てあなたは嬉しい?

私は「あ、そう」とは
感じるけどまったく嬉しくない。

なぜなら、1回だけなら
まだしも何度も自慢されても
ただの広告なので読む数秒ですら
もったいないから。。。

□□□
□□□ DMに何を書けば良いか分かりませんか?
□□□

これらのことは
読む人の気持ちになれば
すぐに分かるはず。

でも、何を書けば良いか分かりませんか?
それなら、この2つの例を見てください。

例えば、飲食店に行ったなら
料理のレシピを送ってもらったほうが嬉しいでしょう?

例えば、不動産へ行ったなら、
家を長持ちさせるコツみたいなのを
送ってもらったほうが嬉しいでしょう?

こんなお得な情報を送ってもらっても
読み手は確かにスグには行かないかもしれない。

だけど、私なら「ありがとう」の意味を込めて
いつかはその店へ恩返ししたいと思う。

そして、浮気することは
非常に少ないことでしょう。

先程の飲食店の例でいけば、食事するときは
その店で食べる回数が多くなります。

先程の不動産の例で言えば、
家を買うときはまっさきにその不動産へ
相談することになります。

□□□
□□□ エモーショナル・マーケティングの秘密
□□□

DMにお客様が喜ぶ情報を送ることが必須です。

そして、定期的に顔を見せることで
お客様は思い出します。

お客様の視点で見たときに

「毎回、得する情報を送ってくれる」

というたゆまない努力がお客様の感情を動かします。

-- 茂田 道輝

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コメント

 by なるほど

もし、DMのメインが顧客の感想だったら
「なんだ?コレ?」って思うね。

2011/06/11(土) 08:06:16

 by おー

>というたゆまない努力がお客様の感情を動かします。

これができたら凄いですね

2011/06/11(土) 09:51:53

 by 正論かも

茂田さん。 今晩は。

記事の内容とは関係のないコメントですみません。

川口には叔母が住んでいました。若い頃はよく遊びに行って、可愛がって貰いました。赤羽の方にも行ったことがあります。良い思い出の地です。

 これからも、おじゃまさせて頂きます。

2011/06/11(土) 19:26:07

ハイ!私もコメントを投稿します!!


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チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

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