> スポンサー広告  > 酒井法子さんへ寄せられた多数のコメント > 証拠・保証  > 酒井法子さんへ寄せられた多数のコメント

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒井法子さんへ寄せられた多数のコメント

2011年02月01日(火)

From:埼玉県川口市

-お知らせ--------------------
これから月曜から土曜まで、毎日メルマガを書いていきます。

チラシを書く上でより実践的な内容にしていきます。

今回の記事は、あなたにとってどのように使えますか?

もし、書いて欲しいことがあればへコメントしてください。

---------------------------

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。


さて、本日のテーマは、「酒井法子さんへ寄せられた多数のコメント」です。

この前、ウエブサイト上で久しぶりにニュースを見ていました。

http://is.gd/kcmlP


ここには、酒井法子さんのことが書いてあります。初の自叙伝として本(タイトル:贖罪)を発売したらしい。


残念ながら、学のない私にはタイトルの漢字を読めない。・・・で、この本の反応はあまりなかったようです。


次に酒井さんが取った行動がテレビへの出演だった。そして、このことがインターネット上では少々、話題になったようです。

とても気になったこと・・・。


そのニュースを読んでいてとても気になったこと・・・。
酒井さんについて否定的な意見もあります。でも、

「それでも、のりぴーが可愛い」

といったような酒井さんを擁護するコメントも多いらしいのです。 恐らく、このコメントに感化されてファンになる人もいるはずです。

これだけ大多数の意見が「可愛い」のだから「やっぱり可愛いよな、私ももっと酒井さんのことを知ろう」 といって徐々にファンになっていくのです。

さてさて、このことをあなたが書くチラシに応用できないだろうか?

つまり、大多数の意見を利用してあなたがお客様を引き寄せる手段にできないだろうか?ということ。

なぜ、彼らは掲載するのか?

新聞の折込チラシや広告欄を見るとかなり高い割合で「お客様の声」が掲載されているのが分かる。

なぜ、彼らのような広告主はこのように「お客様の声」を掲載するのだろうか?その理由は、「お客様の声」を載せることで説得力が増すからです。

「既にこの商品を購入した人がこのように言っているのだから、きっと私にも効果があるに違いない・・・」


購入したらどうなるのか?


そのように考えて新たな消費者が購入するのです。 そして、新たな購入者になった方へこのように問い掛けるのです。

----------------------------------------------------
当社の商品をご購入ありがとうございます。

つきましては、あなたがご使用になったら
ご感想をいただけないでしょうか?

もし、ご感想をいただけたら感謝の印として
プレゼントを差し上げます
----------------------------------------------------

そして、良い感想をもらえたら新たなチラシへ載せることになるのです。

この繰り返しでお客様をどんどん引き寄せていくのです。

やってみました!


私もチラシの表面の途中から裏面へビッシリと40-50名様くらいのお客様の声を掲載したことがある。

それもWORDで書いていて、最後にはフォントのサイズが9になっているほどの小ささになっていました。

予想した通り、反応はなかなか良かった。実際にお客様も来ていただけた。 そこでこんな結論を出しました。

私がどんなことを言っても お客様の声の方が説得力がある・・・。

この言葉を言い換えるとこのようになります。

あなたがどんなことを言っても お客様の声の方が説得力がある・・・。

つまり、これからチラシを書くときには

「『お客様の声』をどんどん掲載しましょう」

ってことです。 今回の記事は、あなたにとってどのように使えますか?

-- 茂田 道輝

あなたのコメントを待っています!

※読む価値のある無料レポート

【売れる文章術講座】


関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
308位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。