> スポンサー広告  > =>バーチャルとリアルの融合で涙した理由 > 理由・秘密・夢・物語の力  > =>バーチャルとリアルの融合で涙した理由

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>バーチャルとリアルの融合で涙した理由

2011年06月18日(土)

From:埼玉県川口市

上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
茂田道輝

平日ですが仕事を丸一日
休んでディズニーランドへ行きました。

そこで、どうしてもこの感動を伝えたくて
仕方がなくなりました。

といっても決して悲しかったとか
それが3D映画だったからではありません。

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


┌◎あなたは、こんな経験はありませんか?
■インターネットでの光速集客法

* インターネットビジネスを始めたいが何から初めて良いか分からない・・・

* クチコミだけの集客では限界が来ている・・・

* 集客にインターネットを使いたいがやり方が分からない・・・

それならこの方法をお試しください。
***************************************************
これが今スグ、インターネット上からお客様を集める
全てが揃っている方法です。
⇒ http://123789.jp/1011/
***************************************************

┌◎あなたはどちらが知りたいですか?
■A)
海外の取引先と距離をグングンと縮める方法

■B)
外人がニッコリ微笑むコミュニケーション法

もし、あなたが海外との取引を始めようとしている、、
または、既に海外との取引を開始しているなら、
とても役に立つことでしょう。

多くの方々は多額のお金を使い、
英会話の勉強に励んでいます。

でも、海外の取引先からしてみれば、
英語を話せるのは当たり前です。

***************************************************

2つの質問へ同時にお答えするのがコレです。

【海外マナー大全集】
⇒ http://123789.jp/1012/
***************************************************


■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


□□□
□□□ その3D映画は・・・
□□□

それはミッキーのフィルハーマジックという
アトラクションでした。

縦横無尽に飛ばされる
ドナルドダックがおりなす冒険旅行。

それ自体は他のアトラクションと
大して変わりがあるわけではありません。

意味が分からない涙を
流したのはその中での演出のことです。

□□□
□□□ 涙を流した理由
□□□

ナント!

3D映画を観ている間に本物の水しぶきをかけられたり、
魔法の絨毯で飛んでいるときに風が吹くのです。

もちろん、3D映画というだけでも
かなりインパクトがあります。

でも、、、

本当に、水しぶきをかけられれば
自分もドナルドと同じように水へ入った気分になります。

本当に、風をかけられれば
自分もドナルドと同じように飛んだ気分になります。

そして、映画が終わったときには
私の意識とは関係なく涙が頬を伝っていました。

私はもともと技術系の経験が長いので
その凄さが大きな感動を与え、涙が頬をつたいました。

でも、これを書いていて思い出した。
お化け屋敷も原理は同じなんですよね?

こんにゃくを首筋へ落としたり、
床を突然、スポンジにして足元をふらっとさせたり。。。

□□□
□□□ つまり、、、
□□□

「いかにリアルを感じるか」が重要なんですよね?

そして、これがバーチャルとリアルが
融合した次世代の形だと感じました。

映像なんてそれだけだとボーとしてしまいます。

でも、リアルな感触を生み出すことで
こんなにも感動を呼び起こすのですね。

ちなみにミッキーのフィルハーマジックは
こちらからサンプルをご覧になれます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/movie/#/tdl/fl/atr_philhar

-- 茂田 道輝

追伸>

ちなみに今回、ディズニーランドの宣伝をするはめになりました。
もちろん、お金を貰っているわけではありません。

これがなにを意味するか分かりますか?
私の体験と感情がクチコミを呼んだということです。

逆に言うとここまでできないと
クチコミは呼べないということです。

あなたはお客様が自動的に
クチコミを起こしてくれると期待していませんか?

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。