> スポンサー広告  > 勝手に商品が売れていく方法 > 気を引く・抵抗できないご提案  > 勝手に商品が売れていく方法

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に商品が売れていく方法

2011年02月02日(水)

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「勝手に商品が売れていく方法」です。
12月末に買ったばかりのノートパソコンが故障・・・。

仕方がないので川口から秋葉原まで足を運びました。
パソコン購入元のお店へ行き修理してもらうか返金してもらうつもりでした。

ただ、本日記事で伝えたいことはこれではありません。
「ソレ」は帰宅しようとしたときに発見しました。

「何かおいしそうな料理を出してくれる店はないかなぁ?」

無事にパソコン購入元が無償で修理してくれることになり、
そろそろ食事することを考えています。

秋葉原には美味しく食事を取れるお店がたくさんあります。

「川口に戻ってから食事するより、
秋葉原で食べたほうが絶対に美味しいよなぁ」

そんなことを考えていたそのときです。
その場で立ち止まり、とあるビルから目が離せません。

ビルの1Fにあるその店の「のれん」に目がくぎ付けです。
少し考えた後、どうしてもカレーが食べたくなりました。

そして、カレーを食べ終わった頃に「ソレ」を発見したときに気が付きました。
それから、このアイデアを考えた人は天才だな、ということにも。

「ソレ」こそまさに「勝手に商品が売れていく方法」です。
しかも、このやり方ならかなり長い年月、売り続けます。

>> 「のれん」には何が書いてあったのか?

その「のれん」には、有名なカレー店の名前が書いてあります。

デリー、トプカ、共栄堂、エチオピア、本郷プティフ の5店舗です。
さらに各名店のカレーの写真が書いてあります。

カレー好きならよく知っている名店ばかりです。

>> お金を稼ぐポイント

これらの名店のカレーがたった一つの店舗だけで食べられるのです。
大抵の場合、カレー好きなら避けて通ることは出来ないはずです。

あきらかにカレー好きを満足させてくれそうですから!
この発見にお金を稼ぐポイントがあります。

もの凄く売りたいなら、、、

売れる商品だけを販売すれば良い。

ということ。

例えば、あなたが饅頭屋さんをやっているなら、

饅頭の世界で有名のトップ3だけを販売できないか交渉します。
「あなたの商品を販売させてもらえませんか?」と聞きます。

もし、販売の許可が下りれば、売れないわけがありません。
・・・ですよね?

例えば、自家用車を販売しているなら
売れているトップ3の自家用車だけを扱います。

もし、販売の許可が下りれば、売れないわけがありません。
・・・ですよね?

>> デメリットだってあります。

いかに売れている商品を探すのか
リサーチ力も必要になるかも知れません。

交渉するときには辛い条件も飲まなくてはならないことも多いでしょう。
ロイヤリティが高いと憤慨することもあるかもしれません。

でも、初めから売れると分かっている商品を扱うのは大きな安心です。
この安心を手に入れるのも優れた経営能力の1つだと思います。

これらの名店は、長い年月と努力を重ねて現在の立場を築いてきています。
かれらと共存することを考えたときに大きなものを得られるのではないでしょうか?

あなたは、「売れるのか分からない商品」を選びますか?
それともあなたは、「売れるのが分かっている商品」を選びますか?

どちらを選ぶのもあなたの意志です。

-- 茂田 道輝

あなたからのコメントを待っています!

※読む価値のある無料レポート

【売れる文章術講座】

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
528位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。