> スポンサー広告  > なぜ、目標を立てても長く続かないのか?3つのポイント > マインドセット  > なぜ、目標を立てても長く続かないのか?3つのポイント

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、目標を立てても長く続かないのか?3つのポイント

2011年01月11日(火)

From:埼玉県川口市


こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「なぜ、目標を立てても長く続かないのか?3つのポイント」です。

前回は、目標を立てるときのポイントを3つお伝えしました。

※簡単に計測できる数字を入れる
※毎日、できる目標にする
※誰にも左右されない目標にする



もしも、前回の記事をまだご覧いただいていなければこちらをご覧下さい。

【なぜ、目標を立てても長く続かないのか?】
http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-19.html


それぞれご説明しましょう。



ポイント1)

簡単に計測できる数字を入れる


例えば、あなたが英語などの語学を勉強するとします。 どんな目標を立てますか?

「英語を話せるようになりたい。」

こんな目標を立てても永遠に英語を話す事はできないでしょう。 具体的な時間や手段が数値になっていないからです。

ここでは私の妻の例を出しましょう。

妻は英語のヒアリングが非常に苦手でした。 10年近く勉強したにも関わらず英語が聞き取れなかったのです。

英語へのコンプレックスすら持っていたようです。 そこで、去年こんな目標を立てました。

「毎日、食事中の5分間以上CDで英語の歌を聴く。」

英語のCD(幼児向け)を3ヶ月ほど毎日聴いたのです。 その結果、現在では無理なく英語を聞き取れるようになっています。

ここでのポイントは食事中にほんの5分ほどCDを聞いていたことでした。


ポイント2)



毎日、できる目標にする

なぜ毎日、出来る目標なのかというと習慣化するためです。 結局のところ目標を立てるというのは何かを得るためです。

それが売り上げを上げることであれ、集客であれ、何かを得ることには違いありません。 売り上げを上げるならお金を得ることでしょうし、集客なら見込み客を得ることでしょう。

そして、やりつづける回数が多ければ多いほどスキルが向上していきます。 当たり前の話ですね。

ところが、多くの人は毎週金曜日にコレコレを行う。 といった習慣にならない目標を立てがちです。

でも、それだと忘れてしまったり、他の優先事項のためやらなくなってしまいます。 そして、徐々にまったくやらなります。

もし、脳へ毎日刺激を与え続けていれば、仮に出来ない日があったとしても次の日にはやろうとします。

そして、目標を達成することが習慣になります。 さらに目標を達成することで喜びや自信を持てるようになります。


ポイント3)


誰にも左右されない目標にする

例えば、あなたが営業マンだと仮定しましょう。

「今年の売り上げ目標は2000万円だ!」といった目標を立てるとします。

でも、これだとお客様が2000万円を購入してくれないと目標が達成できません。 つまり、目標を達成するためにお客様の協力が不可欠になるのです。

そうではなくあなたの目標なのだからあなただけで完結するものにしなくてはいけません。 


否定的な意見をお持ちですか?


例えば、「毎日なんてそんな時間はないよ」とか 「目標を立てるのにそんな手間をかけたくないよ」とか思われたかもしれません。

でも、「そんな時間がない」なら短時間で出来るものにすれば良いし、 何かをやりながらでも出来る目標にすれば良いのではないのでしょうか? (・・・私の家族は食事をしながら英語の歌を聴いていましたね)

「手間をかけたくない」かもしれませんが、今年の一年間を左右するかもしれない目標へそんな軽い気持ちで挑んでも良いのでしょうか?

・・・そういった負の感情を持つ気持ちは良く分かりますけどね。 でも、この負の感情を何とかしないとやりたいことを実現するのは非常に困難だといえます。

とはいえほとんどの人間が持っている根源的な感情みたいだから 一見、この感情をどうにかするのは不可能なように思えます。

しかし、ある形成外科医がこのことを研究し、 こういった感情を制御してなりたい自分になる方法を発見しました。

そして、この感情を制御することこそ成功するための最短コースを見つけることと言えます。

今なら無料でこの秘密を公開した小冊子をゲットできるようです。

3000部限定での配布なので
将来、少しでも人生を成功させたいと思っている方はリンク切れをおこす前にこちらをクリックしてください。

http://123direct.info/tracking/af/246903/eYShVZHg/

-- 茂田 道輝

コメント待っていますよ!

※読む価値のある無料レポート

【売れる文章術講座】

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。