> スポンサー広告  > =>郵便局員のアーー​ップセル > マーケティング  > =>郵便局員のアーー​ップセル

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>郵便局員のアーー​ップセル

2011年09月10日(土)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

先ほど、既存客へのニュースレターへ
貼る切手を買いに行きました。
茂田道輝

あなたは郵便局員が使った
アップセルを想像できますか?

・・・というか、そもそも
アップセルという言葉をご存知ですか?

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
あなたの悩みは次のどちらですか?

・頑張って考えたメルマガの企画が失敗する・・・・

・苦労してメルマガを書いても、思うように反応が出ない。。。

これなら、あなたを救えるかも知れません
↓↓↓↓↓
http://123789.jp/2020/
■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
そもそも、アップセルというのは
売上を上げる手法の一つです。

インターネットで買い物の会計を済ませたときに
その後に「ちょっと待った-!」とか
「1回限りのご提案です!」などの
ページが開いたことはありませんか?

マクドナルドで「ご一緒にシェイクはいかがですか?」
と問いかけられたことはありませんか?

ハイ!それです!!

ほとんどの場合は会計時に
新しい商品やサービスなどを紹介されます。

サイフからお金を出すときに
ついで買いする習性を人間は持っているからです。

さて、郵便局でのお話でした。
どんなアップセルだったか想像できますか?

そのアップセルというのは、
今、流行りの震災の募金でした。

100円切手を買うと80円切手と
20円が震災用の募金に充当されるようでした。

実際、ちょっと心が動きました。
そうは言っても。。。

私としてはもう何度も募金しているので
さすがに止めることにしました。

でも、その一言があるお陰で
その郵便局は「売上がずいぶん上がるだろう」
ということは察しがつきます。

このようなちょっとした
一言で大きく売上が変わります。

あなたがお客様からお金をいただくときに
単純に「ありがとうございます。」
だけで終わっていたらものすごい損失です。

実際、私が買い物をするときに
このようなアップセルを持ちかけられることは
ほとんどありません。

これを知ったあなたは
たったいま、少しだけ手を止めてください。

ぜひ、これを知ったあなたはお客様へ
新しい提案ができないか考えてみよう。

売上が上がるのは間違いありませんよ。

-- 茂田 道輝
■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

利益率100%の商品を
1クリックで手に入れるのは
果たして本当に可能なのか?

はい!可能です!!
↓↓↓↓↓
http://123789.jp/2022/
■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
216位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

