> スポンサー広告  > =>すごーく、母ちゃんに言いたい > マーケティング  > =>すごーく、母ちゃんに言いたい

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>すごーく、母ちゃんに言いたい

2011年09月14日(水)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

そして、私は、数ヶ月かけてその悩みを
解決することに成功しました。
茂田道輝

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
あなたの悩みは次のどちらですか?

・頑張って考えたメルマガの企画が失敗する・・・・

・苦労してメルマガを書いても、思うように反応が出ない。。。

これなら、あなたを救えるかも知れません
↓↓↓↓↓
http://123789.jp/2020/
■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

その悩みとは、

「子どもがご飯を食べない」

・・・こと。

現在の私はかなりの高い頻度で
朝食も夕食も作るようになりました。

・・・で、数ヶ月、食事を作っていると
子どもが何を食べて何を食べないかが
大まかにわかるようになった。

ちなみにうちの子どもは
パイナップルがキライらしい。

そこで、子どもが食べるものを
中心に作るようにした。

その結果、大抵、残さずに
食べるようになりました。

キライだったピーマンを
少しくらいいれてもヘッチャラになりました。

さてさて、ちょっと話がそれるけど
母親から子供の頃によく言われたことがある。

「これ、食べなさい、体に良いから」

出てきたのは「ゴーヤ」。

小さい頃の私はこんな苦いものに
箸を付けたことがない。
(今ではよく食べるけどね)

母親は(私へ)食べて欲しいものを
提供していたわけだ。

私が何を食べたいのかは
問題ではないのです。

母親が提供したいのです。

母親は子供のことをよく見て
子どもが食べるものを作ったほうが良いと思う。

そのほうが子どもも母親も
お互いにストレスが少なくなるし
子どもの成長も早い気がする。

多くの母親は母親の視点で
食べて欲しいものを提供します。

でも、子どもの視点で提供されないので
子どもは食べないのです。

これはビジネスでも同等の問題が
よく発生しています。

多くのビジネスマンはお客様の事を見ずに
自分がやりたいことをやっているんです。

これをマーケティング流に言えば、
お客様のことを見ていないに他ならない。

お客様が何を欲しているのかを見ずに
自分がやりたいことをやっているという意味です。

これだと視点が違うので売れるわけがありません。
相手のことを知るのはとても重要です。

・・・というかこれがビジネスの起点になると
言っても言い過ぎではないと思います。

さて、私も最近メルマガをサボってしまったので
あなたのことが見えなくなってきつつある。

もし、私が大キライでなければ
なにか一言もらえないだろうか?

どんなことを書いて欲しい?

ちなみに私はインターネット上で
ビジネスを始めるときにいろいろな起業家に
質問やコメントを書きまくった。

その結果、人生においていろいろな
プラスとなる情報をもらえた。

さて、どんなことを書いて欲しい?

-- 茂田 道輝

■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

利益率100%の商品を
1クリックで手に入れるのは
果たして本当に可能なのか?

はい!可能です!!
↓↓↓↓↓
http://123789.jp/2022/
■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

追伸>

今回の話は、あくまでも一般的な
母親への話です。

拒食症など病気を発症しているなら
こんな悠長な状況じゃないことは理解しています。

あと、アレルギーも
治そうと思わないほうが良い。

アレルギーだって個性の
一つだと考えても良いと思います。

世の中には足が遅い人や
身長が低い人がいます。
(僕のことですが・・・)

アレルギーもこういった個性と
捉えればそんなに苦しくないと
思いますがどうですか?

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
310位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

