> スポンサー広告  > =>大破します、マウスを! > 悩みを解決・メリット  > =>大破します、マウスを!

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>大破します、マウスを!

2011年09月17日(土)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

愛用していたノートパソコンの
マウスが壊れました
茂田道輝

使えないのに持っていても
しょうがないので思いっきし、
投げつけてマウスを大破してやります。

それにしても、無線のマウスだったので
とても重宝していたのですが残念です。

カーソルが動かないんです。

電池を変えても動かないし、
USBの差込むレシーバーみたいなのを
ほかのUSBポートへ刺しても動きません。

そこで今日は新しいマウスを買ってきました。
いやぁ、快適快適。

チャカチャカ、カーソルが動く。
今回はなぜ、こんな話をしたのか?

私はもともとシステムエンジニアなので
マウスのドライバを更新したりとか
部品の接続状況を調べたりする技術は持っています。

でも、最短の時間でこの問題を解決したかった。
それも、ほぼ間違いなく解決できる方法で。

そこで90分で解決する選択をした。

自転車で往復60分、
どのマウスが良いのか悩むのに30分です。

あなたも似たような経験はありませんか?

-サンプル#1---
例えば、電車に載っているときに
近くのおっちゃんが携帯を使い大声で話している。

もちろん、注意することもできる。
でも、車両を移動することもできます。

-サンプル#2---
例えば、商品が全然売れない。
もちろん、売り続けることもできる
でも、商品を別のモノにすることともできます。

-サンプル#3---
例えば、上司でイヤミをいう人がいるとします。
もちろん、上司へイヤミは言わないでくれと
注意することはできます。

でも、社長へ上司を変えて欲しいと
申請することはできます(内密にという条件でね)

覚えておこう。

もし、あなたが問題を抱えたら
その問題をどうするかは
あなたの選択だということを。

厳しいようですがこれが現実です。
環境をある程度変えることはできます。

この前、「バブルが弾けたから借金を負った」という
おっちゃんと話しました。

「あぁ、そうですか。大変でしたね」と
話を合わせていましたが、本心は違いました。

そのおっちゃんとバブルとはなんの関係もありません。
おっちゃんがそういう選択をしたからです。

欲をかいて大してその本当の価値を調べずに
マンションを買った選択に問題があるのです。

私がシステムエンジニアをしていたときに
金額を友人へ公開したら、
その職業はお金になるから良いよねぇ、と
羨ましがられたことがあります。

いえ、違います。

私なりにそれを選択して努力したから
それなりに稼いだのです。

おそらく今でも震災の影響で避難所で
生活しているひとがいるでしょう。

いや、この話は止めておくか・・・。

いずれにしてもよく覚えておこう。
いったい、自分が何を選択しているのか?

もし、いま自分が不幸せを感じているのなら
それは過去の自分が不幸せになる選択をしているから。

誰が言おうともこれが真実。

だったら、過去の自分へ
私たちは何を言うべきだろうか?

-- 茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

