> スポンサー広告  > =>1兆円男と普通男の違い > マインドセット  > =>1兆円男と普通男の違い

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>1兆円男と普通男の違い

2011年09月22日(木)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

先日、1兆円男のお話を書きました。

これだけどもう、見ました?
茂田道輝

http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-238.html

2日ほど前に彼から送られた
資料を研究しています。

その中で「やはり、この男はでかい」と
逸話があったので少しだけ紹介しておきましょう。


それは彼がテレビ番組のマネーの虎へ出演した時のこと。

=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー

5人中2人の社長が絶賛したが、残念ながら
まさかのマネー不成立。

(中略)

「残念とは思いませんでしたね。
逆に5人中2人なら、いけると確信しました」

=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー

その後、展開したビジネスで1か月に
2500人を超えるお客様が来店されたそうです。

普通ならマネーが成立せずに
落胆しているところでしょう。

「チェ、なんで成立しなかったんだ!!」

「プレゼンが上手く行かなかったか・・・」

「なんでオレの商品の良さが分からないんだ?」

とか、こんな感じですよね?

ただ、1兆円男の考えていることは
視点がちょっと違ったんです。

彼は5人中3人が「ノー」と言っている点へ
落胆しなかったのです。

プラスの部分を汲み取ったのです。
ポジティブですよねぇ。

そこらへんが普通の男が考える心理と
根本的に違うんです。

それでは、似たようなお話をもう一つ。


私は、今までにボランティアで
チラシ作りを手伝った人が何人かいます。

彼らは例外なくこんな危険な言葉を言います。

「99.5%が反応しない。」

といった言葉です。
これはとても危険な言葉なんです。

なぜなら、ネガティブだから。

でも、これって逆の見方をすると
0.5%の反応があったということなので
かなりごっつい事なんです。

だって、チラシの世界では、0.5%の
反応があれば大成功ですからね。

でも、多くの人は悪い部分ばかりを見つけて
それを治そうとします。

良いところを見つけることができないんです。

そうではなくてすでに持っているものへ
「すげー」とか「イケル」とか
感じたほうが幸せだと思うんです。

しかし、私を含めて人間は
どうしてもネガティブな表現をしてしまいます。

だから、物事のもう一つの側面を
見るように常に気をつけるべきなんです。

そういった心理面にちょっとだけ
気をつけるだけで結果が変わってくるんです。

だから、何かの反応を得られたら
プラスのイメージで考えたほうが良いでしょう。

それにしても1兆円男は
やっぱりでかい。

心理面がまったく違う。
あなたもそう思いませんか?

-- 茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

