> スポンサー広告  > =>流血した人を目撃しました > 恐怖・罪悪感・緊急性  > =>流血した人を目撃しました

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>


--年--月--日(--)


=>流血した人を目撃しました

2011年09月24日(土)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

赤いパトランプを
点滅させたパトカーが急ぐ。
茂田道輝

それは先日、子どもを保育園へ
自転車で送った帰りのこと。

一体、何事なのか?

スカイプで打ち合わせの予定があったので
本当は急いで帰らないといけなかった。

でも、どうしても足を止めてしまった。
なぜなら、興味を強く惹かれたから。

道路の反対側に目をやるとパトカーが2台、
何やら一般人らしき人と話をしている。

近くに倒れている頭から
流血している50代ほどの男性。

一般人らしき人は明らかに
困っている顔をしている。

そのすぐ近くに止められていたのは
スクーターが1台ぽつんと寂しそうにしている。

そして、路側帯にまたがって
白い乗用車が停車している。

乗用車には凹んだ跡がある。

おそらく、乗用車とスクーターが
衝突したのでしょう。

あぁ、私もあんなふうに事故を
起こしたら大変だよなぁ。

妻は悲しむだろうし、
子どももなくだろうな、
やっぱり、五体満足が一番だよな。

そのように自分が事故を起こして
衝突したことを自分の意志とは
関係なくイメージしてしまった。

いわゆる「恐怖」という感情です。


このように恐怖は人を強く引きつけます。
あなたも同じような経験をしたことがあるはずです。

高速道路で事故を起こした車を
まじまじと眺めたこと。

テレビで凄惨なニュースの行く末を
夜遅くまで見ていたこと。

それとも、離婚した友人の実話を
興味深くしつこく聞き回ったこと。

だから、この感情をチラシへ
応用しない手はない。

もちろん、誹謗中傷はいけないし、
個人を特定できるようにしたらトラブルを産む。

でも、そういった幾つかの点に注意すれば
極めて人を惹きつけるチラシになる。


あなたが提供しているビジネスで
解決できる問題はなんですか?

そして、その問題を引き起こす
恐怖の物語にはどんなものがありますか?


-- 茂田 道輝

追伸>

もちろん、もう少しで発表する
2回目の動画で爆弾という
恐怖を演出しています。

http://123789.jp/7002/

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
310位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

