> スポンサー広告  > =>チラシの秘密 > 理由・秘密・夢・物語の力  > =>チラシの秘密

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>チラシの秘密

2011年02月15日(火)

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「チラシの秘密」です。

あまり知られていない「チラシの秘密」をお伝えしましょう。それは「1回だけしか送らないチラシ」には、ほとんど効果がないということ・・・。

あなた自身の行動を想像してください。チラシを1回だけ見て購入することが一ヶ月の間にどのくらいありますか?

チラシをほんの少し見ただけで購入にいたるケースはほとんどないはずです。でも、そんな自分が広告主になったとたんにチラシを1回配っただけで収益を上げようとします。


興味深いお話ですが、、、


こんな興味深いお話をしましょう。

マッサージ店を始めたばかりの頃、広告費をほとんど使えませんでした。自分でチラシを作成して印刷して、自分で個人宅の郵便受けに入れます。

その答えを、ホリエモンが「年収ゼロから年収一億円になる方法」無料の動画で教えてくれます。
ただし、観れるのはラスト17時間を切りました。興味があるなら今すぐご覧いただくことをお勧めします。



続きを見るならこちらをクリックしてください
無料なのでまったくリスクはありません。
http://123789.jp/n01.html

-----PR-----

私と妻の2人で一日あたり、一人100通ずつ、つまり、一日200通をポスティングしていました。 配り方は、月曜日はこの町、火曜日はこの町といった感じです。
要するに毎週同じ個人宅へ入れていました。

吐く息が白くなる寒い時期に配っていたので手がかじかんで困りました。さらにいうと私はもともとアトピーを持っており肌が非常に弱いので、荒れた手をこすりながら配ります。

なぜ、同じ場所へ何度もチラシを入れたのか?

そんなことを繰り返していたある日のことです。 自動車を販売している友人と電話で話しました、、、

私が何度も同じ家へ配っていることをチラッと話したのです。

「え?前回、郵便受けに入れたんだからそんなに何回も入れなくて良いんじゃないの?」

今だから、はっきりと言えます。この行動は、正しかったのです。 この友人は、営業歴が10年以上あります。

経験豊富な営業マンでもこのようなことはほとんど知らないのです。 なぜ、このようにチラシを何回も入れなくてはいけないのでしょうか?

それは、、、

もしも、チラシを一回しか送らなければ忘れ去られてしまうのです。だから、ある一定の期間で何度か送るととても効果を発揮します。

もちろん、あまりにも頻度を多くすれば逆に嫌がられます。 経験上では、3回程度の連続した広告を入れるのが良いようです。

何度も入れることで当店のことがお客さんの脳裏に焼きつきます。 お店に来たお客様に伺うとこんな方がたくさんいらっしゃるのに驚きます。

「あ、ここね。前回は、予定が合わなかったので行くのを止めたけど今回は予約したよー」

ちなみにウエブ上ならこれと同じ理屈のシステムを使うことができます。 ステップメールがまさにそれです。

-- 茂田 道輝

コメント待ってます!
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。