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From:埼玉県川口市 おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。 上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。 ん?? | ![]() |
おかしい。
最近ではなぜか、インターネットからも
お客様がガンガン来ていただけるようになりました。
サイトは1年以上前に作ったし、
かかったコストも
ドメイン料だけなので月500円位。
昨日、不思議に思って確認したら
グーグルでの検索順位は12位でした。
「川口 マッサージ」で検索すると
トップページに載っていました。
このサイトね。
http://the-fun.jp
そこでなぜ、ウチに来ていただけるのか
お客様の数人へ聞いてみました。
その結果、他のサイトではほとんど
やっていないことが原因だと分かりました。
他のサイトではほとんどやっていないこと。
それは他を凌駕するほどの
圧倒的な量の「お客様の声」。
しかも、批判めいた
お客様の声もいくつか掲載しています。
正確な数字は覚えていないが
おそらく50名以上のお客様の声を
載せていたはずです。
だから、お客様の声をスキャンして
タイピングするだけでまる一日の
作業になったことを覚えています。
それにしてもこのような圧倒的な
大量のお客様の声は
とても強い説得力を生みます。
だから、あなたがもし、
お客様の声を持っているなら、、、
または、お客様の声を持っていても
目に触れるところに存在しないなら、、、
ぜひ、有効に活用してはいかがでしょうか?
というか活用しないと潰れると思います。
効果の出るウエブサイトなどだと
これで終わりですが、このコンテンツは
「チラシの作り方」です。
だから、チラシでのお客様の声の
活用方法をお伝えしましょう。
チラシとウエブサイトの大きな違い。
それはチラシには紙面の制限が大きいこと。
だから、2~3名のお客様の声を掲載してから、、、
「チラシには紙面上の制限があるので
詳細はこちらをご覧ください。
<あなたのサイトのURL>」
などとチラシへ書いて
オフラインからオンラインへ
誘導するのはどうでしょうか?
ただ、ほとんどのお客様は
お客様の声を全部見ない。
だから、来店したときに
目に止まるようにしておくと良い。
ラブホテルなんかではお客さんが
ノートへ書き込めるところもあるが
これは効果的な方法です。
他にも個人情報を塗りつぶして
お客様の声をファイリングしておくのも面白い。
ちなみにこの動画では、
200枚以上のすべて筆跡の違う
お客様の声をもう一つの手段で表現している。
それは、第一回目の動画を見れば分かります。
http://123789.jp/7002/
こういうことをしていれば
来ていただけるお客様の目ン玉が驚きます。
実際、うちのリピート率は
むちゃくちゃ高い。
70%をらくに超える。
もし、あなたが治療院でなくとも
このようなお客様の声を
活用したほうが良い。
少なくとも私はそう信じている。
なぜなら、あなたがチラシで言うよりも
よっぽど信じてもらえるから。
本日もご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、明日の記事もお楽しみください。
茂田 道輝
追伸>
リピート率を増やす方法の一つが
お客様の声を活用すること。
実際、妻は最近、忙し過ぎて
少し疲弊しているようだ。
あなたもお客様の声を活用し過ぎて
疲弊しないでくださいね。
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