> スポンサー広告  > =>お客様が購入する理由 > 理由・秘密・夢・物語の力  > =>お客様が購入する理由

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>お客様が購入する理由

2011年03月04日(金)


一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方


From:埼玉県川口市


こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「お客様が購入する理由」です。

「・・・ちょっと欲しいかもしれない」

ある日の早朝、妻が新聞の広告を見ながらそう言った。立ち仕事が多いので何か良いものはないかなぁ、と常々こぼしていたのだ。

新聞の広告は、こんなタイトルが書かれていた・・・。

60<br />万プログラム

「なぜ、グルコサミンしか入っていないの?
大正グルコサミンには。」


それは、よりお客様に満足していただけるグルコサミンをお届けしたかったから。

「正座がおっくう・・・」

「立ち仕事が多い」という方、

3つの理由でこだわった大正製薬のグルコサミンをせひお試しください。

こんなことが書いてある。

はっきり言うと私にはグルコサミンというヤツが何者かは全く分からない。 たぶん、何らかの栄養成分なのでしょうけど・・・。

その先にはその疑問を払拭するような3つの理由が書いてある。

・吸収されやすい・・・
・飲みやすい・・・
・続けやすい価格・・・

さらに小さい文字で「持ち運びに便利」とも書かれている。
確かにぐいぐいと引き込まれてしまう。

とても健康に良さそうな感じがする。

2つのサンプル


この広告は、お客様が購入しなくてならない「理由」をうまく表現しています。良い機会なので他にも「理由」をうまく表現している広告を探してみた。

例えば、その代表的なものがドミノピザです。

ドミノピザでは配達員が事故をおこすまでは、当時としては驚くような「理由」を表現していました。

「30分以内にピザが届かなければ無料にする」

といったものです。飲食業界の広告でありがちな「すごくおいしい」とか「豊富な種類」みたいなものではありません。

おいしいって表現していない飲食業界の広告って凄くないですか?ちなみにこの広告が出たばかりのドミノピザの味は本当に美味しいとはいえなかったらしいです。

もちろん、今ではとても美味しいですけどね。

ちなみにこれは広告の世界ではUSP(Unique Selling Proposition) と言われます。「独特の強み」とでも訳せば良いと思います。

もう1つ、良い例をご紹介しましょう。

「万田酵素が選ばれた理由」

・25年前から愛用しています(後略)
・毎朝、スッキリ!(後略)
・いくつになっても、ずっと美しくいたいから!
・体のことを考えて食べ始めました。

参ったなぁ・・・


参った!これを書いているだけで購入したくなってきた・・・。

さて、あなたの書くチラシにはお客様が購入する理由がありますか?

その理由を探すにはテストをし続ける以外に方法はないでしょう。

-- 茂田 道輝

あなたのコメントお待ちしています!


オールインワンウェブコピー2.0

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
310位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。