> スポンサー広告  > =>論点ずれてた! > マーケティング  > =>論点ずれてた!

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>論点ずれてた!

2011年10月09日(日)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

やっべ!論点ずれてた!
茂田道輝

さっき、自分が書いたブログを
見直していたところです。

http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-259.html

さっき、自分が書いたブログを
見直していたところです。

http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-259.html

そしたら、アンケートへ
ちゃんと答えてなかった。(××)/

だから、今日は気を取り直して
集客を中心としたお話をしましょう。



集客に悩んでいるなら
こんな方式が役に立つと思います。

それは、3Mと呼ばれる公式。

億万長者メーカーのダンケネディが
伝えている公式です。

集客には

● メディア

● マーケット

● メッセージ

・・・が大切だと言われます。
一つ一つ説明しますね。

● メディア
これは伝達手段のことです。

例えば、テレセールス、チラシ、
ファックス、インターネット上のセールスレター
などが該当します。

● マーケット
その商品を購入する属性です。

例えば、男性なのか女性なのかというのも
一つの属性です。

30代や40代なども属性です。

● メッセージ
これはどんな表現を使うかということです。

例えば、定価が安いことを表現するなら、
「安い」よりも「激安」のほうが強いですよね。

例えば、手間が少ないことを表現するなら、
「楽チン」よりも「猿でもできる」の方が強いですね。

ここからは会計コンサルタントを
やるとしたときのイメージで書きます。

たぶん、メディアは電話だと思います。

マーケットは、経営者ですよね?

メッセージは、人件費や諸経費・節税などの
経費削減ではないでしょうか?

そして、これらの要素を組み立てていきます。

これからが重要です。

前提条件)

例えば、営業マンが5人いてテレセールスで
コンサルタントサービスを提供していると仮定します。

その営業マン5人の電話を
お客様の声も含めてすべて録音します。

ステップ1)

毎月一回どの営業マンが
成約しているか数字で出します。

一番、売上を上げている営業マンの
お客様とのやり取りを分析します。

そうするとどこかのポイントで
「そうですね」とか「そうそう」など
同意を得ている言葉があるのが分かります。

ステップ2)

残り4人はこのポイントを抑えて
テレセールスをかけるようにします。

そうすると残り4人の営業成績も
徐々に上がっていくのが分かります。

上がらなければ独自の言葉を
売上が上がっていない営業マンが使っています。

なお、これでもまったく売上が上がらなければ
マーケット(属性)に問題があるので
別のマーケットへ電話してください。


とはいえ、集客して利益を出して
継続収入にするのってこのパターンですからね。

http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-259.html

この鉄板のパターンを
踏まえて仕組みを作ってくださいね。

ご活躍をお祈りしていますよ^^

本日もご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、明日の記事もお楽しみください。

茂田 道輝

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

 by dandy2

初めまして。ブログ拝見しました。
ことし還暦の60歳1人暮らしです。
ボケ防止にパソコンを購入遊び程度に弄くっていましたが、
迷惑メールに入るネットワークビジネスの言葉に騙されて
いつの間にか7.8サイトは手を出してしまいました。
勿論一度も稼げた事は無く、営業はプロですから何人かは紹介も出せますが、
ダウンが動かない人ばかりで結局は赤字続きです。
月5万も稼げないもどかしさで嫌に成ります。
本当に稼げている人はいるの?とも思います。
勉強あるのみと思っています。参考にさせて頂きます。

2011/10/09(日) 17:34:12

コメントありがとうございます。 by テスト(1756)

dandy2様

まずは、コメントありがとうございます。
ネットワークビジネスですか・・・。

その話はちょっと長くなるので
近い内に私なりの見解をお話ししますね。

コメントいただき感謝いたします。

ーー茂田 道輝

2011/10/09(日) 19:04:16

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
380位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。