> スポンサー広告  > 現金と通帳の紛失 > 理由・秘密・夢・物語の力  > 現金と通帳の紛失

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>


--年--月--日(--)


現金と通帳の紛失

2011年02月10日(木)

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「現金と通帳の紛失」です。 

幕開け


「さて、今月分の水道光熱費を入金するか。」

お店で上がった現金の売り上げを通帳へ 入金しようと私は銀行のATMの前に立っていた。

確か現金と通帳を封筒に入れてジャンバー内側のポケットに入れたよな? 

混乱


あれ?ないなぁ。どこに入れたっけ??

モゾモゾとジャンバーの内ポケットを探す。 急いで内ポケットだけでなくGパンの前ポケットも探ってみる。

だったら、Gパンの後ろポケットか?
ジャンバーの外側のポケットか?

えぇぇ、どこをどう探しても見つからない・・・。

「いいか、自分。とりあえず、深呼吸でもして落ち着け。」

「スーッ、」と腕を大きく広げて息を吸い込む。

「ハーッ」と腕をクロスの形に縮めて息を吐き出す。

もしも、現金と通帳を紛失したのなら大事件だ。私は、過去十年以上このような紛失事件をおこしたことはない。

「おかしい、そんなはずはない。」

公園へ向かう前にジャンバーに入れたはずだ。 そして、ジャンバーを脱いだタイミングは公園で筋トレしたときしかない。

ジャンバーに入れたのは今朝の話だからいくら忘れッぽい私でも記憶している。 とりあえず銀行の中にいても仕方がないので家に帰る。

今朝、ジャンバーに入れたつもりで入っていないことだってあるしな、 そんな淡い期待を抱きながら・・・。

銀行通帳を整理された引出しをもう一度、丹念に探してみる。 無残にも今朝、銀行通帳を取り出した痕跡のようなものを見つけてしまう。

「やはり、銀行通帳を持ち出していたか」

と誰もいない部屋で独り言をつぶやく。

仕方がない・・・。

もう一度、筋トレをしていた公園へ探しに向かうか。 



【無料動画】 ↓全米で7千億円を生んだマーケティング手法









【無料動画】 ↑全米で7千億円を生んだマーケティング手法





救世主


妻へ現金と通帳を紛失したことを電話で謝罪する。 たくさんの小さい子供達が母親と公園で遊んでいる。

公園に行っていたのは数時間も前のこと。 当然、封筒に入っているはずの現金も銀行の通帳も残っているわけもない。

表現のしようのない切迫感に捕らわれた。 紛失届けを提出するため交番へ向かう。

電話口で対応している警官の方は丁寧な対応をしてくれている。 移動中の自転車を呼び止める交通課の横柄な警官とはずいぶんな違いだ。

警官:「ちょっと待ってください。たぶん、これですね。後ほど取りに来てください」

私:「ありがとうございます。明日には取りに行きます。」

フーッ、助かった・・・。

気が付いたら真冬にも関わらず、シャツがビッシリと冷や汗で濡れていた。 極度の緊張感と極上の安心感が入り混じった変な感触だった。

普段はあまり気にしていないが警察が担っている大切な役割を感じた。そう、私を救ってくれた方、つまり救世主は警察署の方だったのだ。

翌朝9時半、自転車で40分かけて川口警察署へ向かった。丁寧にお辞儀をして現金と銀行の通帳を受け取った。 

編集後記


恐らく今回のブログはかなり読まれるはずです。 チラシもブログも同じで読まれないと何の意味もありません。

さて、あなたにはまれる2つの秘密が分かりますか?

1つ目の秘密はブログのタイトルが「読者から見た他人の不幸」になっていること。 さて、もう1つの秘密を予想してコメントに書いてください。

だれもコメントしてくれないならもう1つの秘密は、 永遠にお蔵入りになってしまいます。


-- 茂田 道輝 
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
3782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
715位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

