=>簡単に濃い見込み客を集める方法
From:埼玉県川口市 おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。 上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。 自分が主催のキャンペーンを始めて、、、 | ![]() |
3日と少しが経過しました。
(これを書いているのは10月13日です)
このキャンペーンでは、非常に
濃い見込み客がたくさん集まってきています。
これってなぜだか、分かりますか?
このキャンペーンでは、ターゲットを
ムチャクチャ絞っているからです。
私が今回やっているのはバリバリの
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)です。
今回のターゲットは治療院系だけに絞っています。
だから、治療院系の人しか反応しません。
だけど、集まった方々は
しっかりと反応してくれるはずです。
もっとも、ここまで大々的に行うのは生まれて始めてなので
どのくらいの成約率になるかは分かりません。
1万6000人以上へ同時にアプローチしていますからね。
ただ、その後の成約率は高いことが予想されます。
実際、広告文へまともに反応してくれた方は
メールアドレスの登録率が90%を超えています。
さてさて。。。
これと同じことがあなたが書くチラシにも言えます。
「あなた」 というよりも
「佐藤さん」 というほうが反応率は下がります。
だって、チラシを見ている人は
「佐藤さん」だけじゃなくて「山田さん」もいるから。
でも、「佐藤さん」と呼びかけられた方は
真剣にチラシを読みます。
確かに私のような無名の人間が言うことは
信じられないかも知れない。
でも、これは真実です。
これがマーケティングにおける
ターゲッティングです。
このように、どんなお客さんへメッセージを
書くのかはその後の販売へ向けてとても重要になります。
だから、お客さんにどんな人がいるのか
分かっているならぜひ、ターゲットを絞ろう。
タイトルへ、、、
「*****のあなたへ」
と書くだけです。
絞れば絞るほど濃い見込み客になりますよ。
本日もご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、明日の記事もお楽しみください。
茂田 道輝
追伸>
もっとも、あなたのビジネスが治療院でなくても
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