> スポンサー広告  > 信頼してもらう3つの方法 > 証拠・保証  > 信頼してもらう3つの方法

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼してもらう3つの方法

2011年01月21日(金)

From:埼玉県川口市


こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「信頼してもらう3つの方法」です。 

 「人を見たら泥棒と思え?」


これは有名なことわざ(格言?)ですね。
私たちの生きている世界に強く根付いている考え方です。 

前述のことわざは、あなたもご存知の通り意味は次のとおりです。

「他人を軽々しく信用してはいけない。 え?こんなことにも?と思われるようなことにも注意しなければいけない」

そんな意味です。解釈は間違ってないですよね? もし、間違っていたら教えてください。

ちなみに他にも似ているようなことわざがあります。

・人を見たら鬼と思え

・火を見たら火事と思え


などなど 

なぜ、ほとんどの人は
チラシを見ても反応しないのでしょうか?

さて、このことわざが示しているのはチラシを書く上でも関係します。
チラシでどんなに魅力的なことを書いてもほとんどの人が反応しません。

なぜ、ほとんどの人はチラシを見ても反応しないのでしょうか?例えば、反応率がすごく良くて10%だったとしましょう。 (こんな例は非現実的であり得ませんけど・・・)

でも、裏を返せば90%の人は反応しなかったということです。商品を購入しない理由の一つはチラシを読んでも信じないからです。

当然といえば当然ですが、あなたのことを見たこともないし、訪問セールスとやテレセールスと違って直接会って話をしているわけでもありません。

実在するかどうかも疑わしいと感じているのが実情なのです。そして、疑われたら買うわけがありません。

だから、信用してもらうためにチラシで証拠を掲載しましょう。証拠があれば見込み客はきっとあなたのことを信用していただくはずです。 

 信頼してもらう3つの方法。しかも、簡単に!


では、お客様に信用してもらうための証拠にはどのようなものがあるのでしょうか? 簡単に集められる3つの方法を考えてみました。

・お客様の声

・グラフや累計人数などの統計データ

・適用前と適用後の写真


などはやろうと思えば手っ取り早く集められるはずです。 お客様の声を集める具体的な方法が知りたいですか?


具体的なサンプルを入手する2ステップ)

#ステップ1
こちらへメールアドレスを登録します。

【小売店集客法】
http://123789.jp/i01.html


#ステップ2
2日目の記事へコメントを書けば具体的なサンプルがもらえます。

-- 茂田 道輝

本日の記事はあなたにどんな変化をもたらしますか?


 
読む価値のある無料レポート 


※ 無料レポートをダウンロードされる際には、専用のアドレスで
ダウンロードする事をオススメします。まれに、レポートスタンド
の不正利用者が大量のスパムメールを送りつけてくる事があります。 

【ブログを立ち会上げて、1日で2000アクセスにする方法。しかも無料で。】 
http://bit.ly/gCXAno

【売れる文章術講座】 
http://is.gd/jP5zt
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
528位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。