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=>どっち?

2011年11月01日(火)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

次のうち、あなたはどっちですか?

どんなお客様でも良いので来て欲しい?

それとも、、、

好きなお客様だけが来て欲しい?
茂田道輝

もし、あなたが稼ぐならまずは
売る前からお客様の事を考えるべきです。

今回はそんなお話をしましょう。

まず、売る前に考えなくてはならないのは
誰に売るのか?ということ。

お客様を選ばなければならないということ。

例えば、まったくお金のない方へ
どんなに素晴らしい提案をしても
買ってくれない。

例えば、あなたの商品へ興味のない方へ
どんなに素晴らしい提案をしても
買ってくれない。

だから、お金を持っていて
あなたの商品へ興味のある方を
集める必要があるんです。

「やずや」って会社をご存知ですか?
http://www.yazuya.co.jp/

ここでは、香醋というお酢を
カプセルにした商品が主流です。

お酢だけですよ!

でも、他が追随しないほど
会社が大きくなった。

お酢に興味を持った人だけを
見込み客として集めたからです。

確かこの会社は、5年くらいソフトカプセルの
「熟成やずやの香醋」だけを売っていた。

彼らはたった一つの商品へ
興味のある方をずっと集めました。

通常ではなかなかできないことです。

でも、彼らはずっと自分たちを信じ続けたので
今ではグループ会社を持つほどに大きくなりました。



もし、あなたがどんな人でも
来て欲しいと考えているなら
稼ぐことはできません。

誰でも良いから来て欲しいと
考えていると価格競争へ巻き込まれます。

誰でも良いから来て欲しいと
考えているとクレーム対応で忙しくなります。

もし、あなたが稼ぐ気があるなら、

「お客様を選ばなければならない」

ということを覚えておきましょう。

本日もご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、明日の記事もお楽しみください。

茂田 道輝

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チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

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