> スポンサー広告  > =>ヤツが来た、、、 > 悩みを解決・メリット  > =>ヤツが来た、、、

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>ヤツが来た、、、

2011年02月07日(月)

From:埼玉県川口市

おはようございます!今朝もすっきり爽やかに目覚めましたね。

効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「ヤツが来た、、、」です。

「ちくしょう!今年もヤツが来やがった!」
本当に朝から憂鬱(ゆううつ)な気分だ。 

 ヤツが来た!


今年もあいかわらず澄ました顔であいつがやってくる。 女性に相手にされていない者にとって一年間でもっともムダな一日。

鋭いあなたのことです、もう、お分かりでしょう。 もちろん、一週間後に控えた2月14日の「バレンタインデー」のことです。

若いころのバレンタインは本当に嫌な一日でした。毎年、この日が来ると落ち着きのないソワソワした一日を過ごしたものです。 

 見込み客の悩みには何がある?

さて、そんな私の愚痴を聞いてもあなたはまったく興味がないでしょう。

だから、ここで「チョコをもらう側(男性)」から「チョコを贈る側(女性)」に視点を変えてみましょう。まったく違う見方になるはずです。

ちょっと話はそれますが、全てのお仕事は誰かの悩みを解決することです。

例えば、マンションの部屋を賃している大家さんは、住む場所を探す人の悩みを解決しているわけです。

ここまでの表現はちょっと大げさかもしれませんけどね・・・。


今回の記事の場合、バレンタインチョコを手作りしようと考えたときに、作り方をわざわざ調べないといけないことでしょう。

例えば、夫・付き合っている彼氏・父親・子ども・仕事先の方などなど・・・。女性(見込み客)の観点からすれば非常にめんどうな作業だと思います。

単純にチョコを溶かして型に入れるだけなら簡単なのでしょうけど、「女性として見られたい」ならもっと手の込んだものを作ろうとするはずですからね。

だから、チラシという媒体を利用してその悩みを解決すると非常にあなたの印象が良くなります。

ケーキ屋さんの悩みを解決する方法

こんなアイデアはどうでしょうか?バレンタインでは手作りで贈る事が多いようです。

例えば、あなたがケーキ屋さんなら、、、

「ニュース!お菓子メーカー##が送る高級バレンタインチョコの作り方」

とか、、、

「デパートでやっているバレンタインチョコの美しいラッピング方法」

そんな記事をチラシに掲載します。ポイントは直接売らないことです。そうすれば、ほぼ間違いなく見込み客の目を引きます。

でも、実際には面倒なのでやっぱりチョコを買って済ませようという人もいらっしゃいます。

その人たちはチラシをそのまま持参してチョコを購入するというわけです。たぶん、今年も写真と値段だけを書いているチラシが新聞にたくさん入ってくるでしょう。

それらのチラシは、単純に値段で比較されます。そうなれば安いチョコが一番売れるわけです。

でも、先にあなたが見込み客の悩みを解決することであなたの印象が良くなります。強いファンになってくれます。

強いファンになってくれればよほどの法外な値段ではない限り見込み客は値段ではなく、優先順位を上げてあなたから購入してくれることでしょう。

-- 茂田 道輝

コメント待ってます!
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
421位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。