> スポンサー広告  > =>「ソーシャルネットワークで一本釣り」って何? > 選別・ライバル  > =>「ソーシャルネットワークで一本釣り」って何?

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>「ソーシャルネットワークで一本釣り」って何?

2011年02月14日(月)

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「誰が来て欲しいの?」です。 

 ソーシャルネットワークで一本釣り?って何?


こんな面白いニュースを見つけました。

求人広告はやめとこう 
ソーシャル・ネットワークで一本釣りだ! (market hack)


 
 アメリカ求人広告の実態


=======================================

ウォールストリート・ジャーナルに最近のアメリカのリクルート現場に関する
面白い記事が出ていました。

それによると企業は求人広告による採用を減らし、その代わりリンクトイン(LinkedIn)などのソーシャル・ネットワークによる採用を増やしているのだそうです。

(後略)

http://bit.ly/fPaQp7
======================================= 


 で、誰が来て欲しいの?


この記事を読み進むと、単純に求人広告を出して書類審査をするのではなく何かの技能を既に持っている人を会社側が採用していくことが分かります。
-----PR-----

「毎日働いたって月30万円位が関の山ですよね。」
「それをやっている間は、それ以上にならない訳ですよ。」

ホリエモンはそんなことを言っています。
そんなことを言うなら私たちはどうすればよいのか?

その答えを、ホリエモンが「年収ゼロから年収一億円になる方法」無料の動画で教えてくれます。
ただし、本日で終了するので興味があるなら今すぐご覧いただくことをお勧めします。



続きを見るならこちらをクリックしてください
無料なのでまったくリスクはありません。
http://123789.jp/n01.html

-----PR-----
別の見方をすると会社側が欲する人材の選び方が変わってきているということ。 つまり、会社側はどんな人が来て欲しいのか?が明確になってきているのです。
日本でも求人広告を出しても求める人材が集まらないとぼやいている人事担当者は大勢います。 一日に働いている8時間の内、7時間を面接に費やす担当者もいるほどです。
これでは担当者の担当者(残業時間)が減るわけがありません。求める人材が来ない理由の1つが「誰でもできる」みたいな求人広告を出しているからです。

技術者は、自分がこれからやる仕事が、「誰でもできる」と評価されたくありませんからね。 「誰でもできる」仕事は給料が安いことが多いですし・・・。 
 覚えておいてください。ここまでに・・・


ここまでに前述したことは、商品やサービスを販売するチラシでお客様を集めるときにも同様のことが言えます。 ご自分に聞いてみてください、次の質問を。

「あなたはチラシを出すときに誰がお客様として来て欲しいのでしょうか?」

「誰なのか」をあなたがはっきりしないと来て欲しいお客様が明確になりません。 そして、明確にならないと焦点がぼやけてしまって反応が悪くなります。

これをマーケティングの世界ではターゲットや属性などと呼びます。 あなたはどんなお客様に来てもらいたいですか?

>> 男性ですか?それとも、女性ですか?

>> 会社員ですか?それとも、主婦層ですか?

>> 30代ですか?それとも、60代ですか?

>> 飲食業者ですか?それとも、塾の講師ですか?

>> 腰が痛い方ですか?それとも、肩が痛い肩ですか?


今日は少しで良いのでどんなお客様に来て欲しいのかを考えてみましょう。

-- 茂田 道輝

コメント待っています! 
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。