> スポンサー広告  > =>たしまりねひく強を首足 > 選別・ライバル  > =>たしまりねひく強を首足

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>たしまりねひく強を首足

2011年02月16日(水)

From:埼玉県川口市

こんにちわ、効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「たしまりねひく強を首足」です。右から読んでください(^^)


これが噂に聞く「40肩!?」


もうすぐ40歳になるので肩を回したりするのが痛くなったりします。 これが世に聞く40肩と呼ばれるものでしょうか?

電車に乗ったときにつり革まで肩が上がらないこともあります。 だから、娘を保育園へ送り出した後に近くの公園で筋トレみたいなことをやり始めました。

やり始めてすでに2ヶ月を経過しています。おかげさまで徐々に肩を回すのが楽になってきています。

「さぁ、今日も健康な毎日を作ろう」

そんな考えを持って準備体操を始めます。まずは、しっかりとアキレス腱を伸ばします。 その後に鉄棒で斜め腕立て伏せを行います。次は、子供のようにピョンピョン飛び跳ねます。 

・・・そのときです。激痛が走ったのは!!

-PR-
収入の限界はあなた自身の心にしかない。
あなたやあなたの会社、クライアントが
本当に実現できるできる限界を
むやみに低くしてはならない・・・。
そう断言する男の正体は?

⇒ http://123789.jp/AF/31.html
-PR-

グギッ・・・。
ジャンプした途端、自分の中で明らかに通常とは違う不自然な音がしました。
足首を強くひねり、強い激痛が走りました。

「ううう、、、イテェェ・・・。」

想像してみてください。

朝の公園でいい年をしたオッサン(私のこと)が目になみだを少しだけ浮かべています。

足首を寂しげに見つめながら「くーーっ」と声を押し殺して痛みをこらえます。 でも、もちろん、誰のせいでもありません。足を障害物に引っ掛けた私が悪いのです。

仕方なしに足の痛みをこらえながら自転車をこいで帰宅します。 ・・・とそこで、自宅の部屋へ戻ったら偶然、良いものが目に止まりました。

カイロです。靴下の上から貼るカイロです。 急いで靴下の上から自宅で転がっていたカイロを貼ります。

さらに用心してカイロの上から大き目の靴下を履き、暖めることにしました。 かなり痛かったのですが、1時間もすれば何とか痛みが和らぐようになりました。 

 整骨院 VS 薬局


痛めた足首をさすりながらこんなことを自問自答します。

もしも、自宅にカイロがなかったら自分はどのような行動をとっていただろうか?

「近くの整骨院へ行く?それともスギ薬局でカイロを買ってきて貼る?」

おおむね、こんなことを考えていたはずです。 整骨院と薬局ではまったく扱っているものが違います。

整骨院へ行けば赤外線を当てたり、マッサージして痛みを和らげます。 それに対して、スギ薬局でカイロを買えば、患部を温めて痛みを和らげます。

最終ゴールは痛みを和らげるという点でまったく同じです。 でも、そこへ至るまでの手段がぜんぜん違います。

ほとんどのお仕事では同業者以外にも「同業者以外のライバル」は存在します。

ということは、あなたが行っているお仕事も同業者以外のライバルを意識すればチラシで書く内容も変わってくるのではないか?ということ。 

 同業者以外のライバルを意識したチラシ


あなたのライバルにはどのような同業者以外のライバルがいるでしょうか? このことを理解すると商品やサービスへチラシを書くときの視野が広がります。

整骨院の例)


例えば、整骨院で赤外線治療を受けるには医療機器の購入費用を価格のプレゼンに入れることができます。

%% 価格のプレゼンのサンプル
「もし、あなたが赤外線治療を自宅でするならXXX万円もの医療機器が必要です。 さらにこの医療機器はXXの資格がないとそもそも購入できません。」

こんな感じでしょうか?これは読んだ人が特別な関心を持つことでしょう。

薬局の例)


例えば、病院との違い(予約の必要がないこと)を見込み客のメリットとしてあげることができます。

「もし、あなたがお急ぎでしたら今スグにご使用いただけます。 もちろん、病院のように予約の必要もないのでNN分もあればその効果を体験できるでしょう。」

こんな感じでしょうか?

いろいろとアイデアが浮かぶと思うのでちょっとだけ同業者以外のライバルをあなたも考えてみたらいかがでしょう?

-- 茂田 道輝

コメント待っています! 
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
501位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。