> スポンサー広告  > =>ドラエモンから学ぶ「売れるチラシの作り方」 > 無反応・スワイプファイル・デザイン  > =>ドラエモンから学ぶ「売れるチラシの作り方」

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>ドラエモンから学ぶ「売れるチラシの作り方」

2011年02月21日(月)

From:埼玉県川口市


こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「売れるチラシの作り方」です。

久しぶりに骨休めしたいので昨晩は娘と一緒に録画されたドラえもんを見ていました。そこで、今回はドラえもんから学んだ「ドラえもんから学ぶ売れるチラシの作り方」をしましょう。

テレビに影響されたのび太君は自分になつくペットが欲しくなります。でも、案の定、ペットはダメだとママに断られました。

ドラえもんは「のびた君がママに100回目に断られた」と言って意地悪く喜ぶ。ぷんぷんと怒ったのび太君へ「ペットペン」なるものを四次元ポケットから取り出す。

この「ペットペン」は描いたものがそのままペットになるらしい。犬のペットを思い描き何度も何度も挑戦するのび太君。

キュキュキュ(ペンで描いている音)


ドラえもん:「ウサギ犬?」
のび太君:「・・・」

キュキュキュ(ペンで描いている音)


ドラえもん:「オオリクイ?」
のび太君:「・・・」

キュキュキュ(ペンで描いている音)


のび太君:「できたー」
ドラえもん:「・・・犬に見えなくはないけど。」
のび太君:「じゃぁ、どうやって描けばいいんだよ(怒)」

 売れるチラシを作る2つのステップ

アドワーズでアクセスを集めたいけど、<br /><br />何から始めたらいいのか<br /><br />わからないあなたへ

ここでドラえもんの声が私の脳裏に焼きつきました。

ドラえもん:「写真を見ながら描けばいいんだよ」

これこそまさに何かの技術を学ぶときの真理です。誰にでも分かる犬とわかるペットを描きたいなら犬の写真を見ながら描けば良いのです。

この真理は他の分野でも同じ事がいえます。要は優れたお手本を真似すれば良いのです。

例えば、絶好調に売れている島田紳助さんの若いころの逸話です。若い時分は、笑いのツボを持った先輩の漫才を何度も真似したらしいのです。

そしてどこに笑いのツボがあるのかを研究したとテレビで言っていました。つまり、こういうことです。彼は優れたお手本を真似したのです。

では、「売れるチラシ」を書くならどうしたら良いのでしょうか?売れるチラシを書くためのステップは2つあります。

1.「売れたチラシ」のお手本を見ながら書く。
2.そのチラシが自分の商品やサービスに適しているのか検証する。


多くの人はチラシを書くときに売り上げの上がらないチラシをサンプルにします。単純に写真と価格、あとは住所や電話番号を載せればお客様が来てくれると信じて疑いません。

商品を本気で売りたいなら魅力的に表現しないといけません。でも、多くのチラシを書く人は何もない状態から書き出そうとします。

お手本がない状態で犬を思い描き何度も失敗していたのび太君のように・・・。 

 どうやって売れているチラシを見つけるのか?


それは、新聞の折込チラシや記事広告にそのヒントがあります。
ちなみにウエブだとあまり売れる広告は少ない気がします。

もちろん、新聞の折込チラシや記事広告でも良くないものはたくさんありますが、
コメントをいただけたら良いチラシと悪いチラシの5秒で見分ける方法をお伝えします。

-- 茂田 道輝 
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

良いチラシについて by yamada

いつも購読させて頂いてます。

私は現在、チラシで集客UPさせるため、悪戦苦闘しています。
良いチラシと悪いチラシの5秒で見分ける方法を具体的に教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします!

2011/02/21(月) 09:27:33

売れるチラシはどうすれば? by 奥山修一

茂田様

いつもメルマガありがとうございます
私ピクチャーレール施工販売・それにかかわる
オプション部品販売をしております
反響はチラシ9割・HP1割です
HPでの集客も四苦八苦しながら努力しているのですが
やはり「売れるチラシ」の作成で悩んでおります
ピクチャーレールに認知度が低いのでまずは知って貰う
その次にオプション部品の販売を1月より始めましたが
反響があがりません
まずは良いチラシを参考にしてリニューアルしようと思います
ぜひお教えください

2011/02/21(月) 16:22:59

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
380位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。