> スポンサー広告  > =>封筒の罪 > 悩みを解決・メリット  > =>封筒の罪

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>封筒の罪

2011年03月30日(水)

↓コレ、知ってる?

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「封筒の罪」です。

「大切なのは、疑問を持ち続けること。」

これはアインシュタインの名言です。常に何かの疑問を持ちつづけることは重要だと思います。

さて、今回は農家の方に新しい封筒の使い方を教えてもらったのであなたにもシェアします。でも、封筒だからダイレクトメールのことだと考えたあなた。

予想を裏切ってごめんなさい!違います。まったく違います。 


>封筒の使い方 


確かに封筒は本来、手紙やダイレクトメールを出すときに使うものです。

でも今回お話するのは、長辺側 70mm×短辺側 35mmを切手用の
スペースで確保しましょうとか言うつもりはありません。

ましてや、A4用紙が横×縦4つ折りで入る大きさで
洋形2号(162mm×114mm)も使いやすいサイズだといえるとか
そんな細かいことを言うつもりもありません。 


>もう1つの封筒の使い方

それは、銀杏を封筒に入れて電子レンジで2~3分チンすれば銀杏の硬い殻がとてもむきやすくなるということ。

銀杏が好き過ぎて毎年、大量に買っているのにも関わらずこの事実を知りませんでした。(ただし、銀杏を食べ過ぎると食中毒になることもあるらしいのでご注意を!)

その農家の方に教えてもらったので改めて封筒にも色々な使い方があると気づきました。そして、その使い方も観点を変えれば表現の仕方も変わってくるなと感じます。

例えば、窓付き封筒は窓の部分に宛名を入れると決め付けていませんか?
窓付き封筒の部分に商品の良さをチラ見せすると反応率が上がるんですよ。

例えば、封筒にも表面と裏面があるのに表面だけの印刷に頼っていませんか?
封筒の裏面にも広告を入れると若干ながら反応率が上がるんですよ。

固定概念を可能な限り排除しましょう。少しだけ視野を広げれば封筒1つでもこんなに知られていない使い方があるのです。

でも、そのよさをアピールしない限り、相手に伝わることはありません。 


封筒の魅力 


私たちのような販売者は常にこのようなことは気をつけないといけない。 もし、このような使い方を封筒の外袋で表現していたら売上が上がるかもしれませんから。

○これが普通だと思っていること
○業界人しか知らないこと

これは本当に言わなくても良いのかな?

結構、常に疑問を持ちつづけることであなたの商品の魅力が見つかるかも知れませんね。 あなたのチラシやセールスレターで伝え忘れていることはありませんか?

-- 茂田 道輝


オールインワンウェブコピー2.0

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

承認待ちコメント by -

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/01(月) 23:43:46

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。