> スポンサー広告  > =>チラシのデザインを際立たせる無料ソフト > 無反応・スワイプファイル・デザイン  > =>チラシのデザインを際立たせる無料ソフト

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>チラシのデザインを際立たせる無料ソフト

2011年03月03日(木)


一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方

From:埼玉県川口市

こんにちわ、チラシの作り方を研究している茂田 道輝です。
本日のテーマは、「チラシデザインを際立たせる無料ソフト」です。

「あぁ、書くことが見つからないなぁ。」

●何を書けばあなたが喜んでくれるだろうか?
●どんなことであなたに利益をもたらすだろうか?
●あなたが喜ぶことはなんだろうか?


15分ほどニュースを見ても何を書いたらよいかがどうしても思い浮かばないので、 ヤフーの知恵袋で「チラシ」というキーワードをぼんやりと眺めていました。

そこで目に飛び込んできたのが次の質問です。

【チラシデザインについて】
http://is.gd/1cWTHU


既に質問は解決済みになっていますが、だいたいこのような内容です。

要約)
チラシを自分で作るから安く使いやすいソフトを教えて欲しい。 

 DTPソフト VS WORD



数人の回答者がフォトショップやイラストレーターなどのDTPソフトが良いと言っています。 ワードで充分だと回答している方もいらっしゃいます。(私も同意見です)

でも、彼らの回答を目にして何か違和感を感じていました。 たった一人でパソコンの画面とじっとにらみ合う永遠に続くような沈黙の時間が流れました。

外の窓に目を向けると美しい青空が広がっています。「質問者と回答者の間で何かが違う・・・。」 そのときにフッと気が付きました。「あ!そうか、この人はチラシを安く作りたいだけなんだ」

そうです。この質問者はチラシを安く作ろうとしているだけなんです。 安いデザインソフトでチラシを作りたいだけなんです。

でも、8万円とか10万円とかの高価なDTPソフトを購入してモトがとれるのでしょうか? 結論から言うとWORDだけでも充分反応が取れますし、高価なDTPソフトを使っても充分反応が取れます。

まず、手間の面から言うとWORDでは文字打ちと幾つかの書式の設定だけなのでそれほど手間はかかりません

対してDTPソフトはソフトの操作を覚えたり独特の用語を覚えないといけないので使うのに拒否反応を出す人もいるはずです。

その代わりにDTPソフトはデザインの配置がやりやすいなど本当に色々なことができます。 とはいえどんなソフトで作ってもほとんどのチラシの反応率は良くても0.1%程度です。

このことは1000枚書いても1人だけしかお客様が来てくれないことになります。 もちろんチラシに書く内容にも大きく左右されますけどね。

例えば、ほとんどの不動産系のチラシはもっと反応率が悪いことでしょう。

扱っている商品(物件)の値段が高額ですからね。

例えば、ほとんどのスーパーのチラシは反応率がもう少し良いはずです。

扱っている商品の値段が生活必需品が多いですからね。

さて、もっとチラシの反応率を上げるにはどうしたらよいでしょうか? 1つの手段がタイトルのデザインにこだわることです。 

美しいタイトルを作成する無料ソフト


そこで美しいタイトルのデザインを作る無料のソフトをご紹介しましょう。 ステップとしては次のとおりです。

1.まずは、WORDでチラシを全体的なレイアウトを作ります
2.そして、タイトルはこの無料ソフトを使って作ってください

もちろん経験やセンスも必要になりますが、これでデザイナー顔負けのチラシになるかもしれませんよ。

私も実際に今からご紹介する無料のソフトを使ってウエブサイトの反応率を0.5%ほど上がりました。 その反応率の結果をチラシにも反映したらチラシの反応率も安定するようになりました。

だから、このソフトを使ってタイトルのデザインをたくさんテストしてみてください。

文言、写真、色、大きさ、グラディエーション、このようにやろうと思えばたくさんテストが出来るはずです。 その中で一番反応があったものを今後は採用しましょう。

ワードで全体的なレイアウトを作ってタイトルだけをこの無料ソフトで作るんです。 そうすれば自分の手間賃以外はまったくかかりません。

なお、このソフトの本来の使い方は、文字を装飾してロゴを作成するソフトです。 よければ使ってみてください。簡単に美しいロゴが出来ますよ。

【LOGO!】
>> http://is.gd/Kfe4Ct


追伸>

お金は一度使ったら戻すことが難しいですからできるだけ使わないで済ましたいですよね。(^_^)

-- 茂田 道輝

あなたからのコメント待ってますよ!


オールインワンウェブコピー2.0
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
308位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。