> スポンサー広告  > ウルトラマンの秘密とビールの秘密 > 理由・秘密・夢・物語の力  > ウルトラマンの秘密とビールの秘密

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマンの秘密とビールの秘密

2011年02月11日(金)

時は、遡ること1975年代・・・。

宇宙の侵略から地球を守る科学特捜隊、日本支部。そんな重大な任務を持つ5人のメンバーの1人、ハヤタ隊員。

小型ビートルに登場したハヤタ隊員はパトロール中に赤く光る玉に激しく激突してしまう。身体が宙に浮き、赤い玉に包まれる中、どこからか声が聞こえる。

「(激突して)申し訳ないことをした。その代わりに私の命をあげよう。君と一心同体になるのだ。そして、地球の平和のために一緒に戦うのだ。困ったときにこれを使えばいい。そうすると…。」

渡された懐中電灯のようなベータカプセルで3分間だけ巨大化できるようになったハヤタ隊員は「地球の平和」を巡り、迫り来る何匹もの超ど級の怪獣たちと熾烈な戦いを繰り広げることになったのであった!



From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。本日のテーマは、「ウルトラマンとビール」です。


冒頭のお話はウルトラマンの誕生秘話を私なりに脚色したものです。なぜ、こんなことを書いているかというと子どもにせがまれて久しぶりに初代ウルトラマンの動画を見たからです。この冒頭部分だけを読んでも宇宙人(ウルトラマン)の色々なことを知りたくなることでしょう。

そして、不思議なのはそのことを知れば知るほどもっともっと知りたくなるということです。もしも、そこにあなたが知らない秘密があったとしたら・・・?

ウルトラマンの秘密


タイトル:「ウルトラマンシリーズ45周年記念特番」でウルトラマンの秘密秘話が明かされる!

誕生してから45年が経つ今もなお永遠のヒーローとして君臨しているウルトラマンの誕生秘話を紹介していく2時間のスペシャル番組「徹底検証!ぼくらのウルトラマン伝説~昭和のヒーロー『ウルトラQ』、『ウルトラマン』、『ウルトラセブン』誕生秘話~」が、1月1日(土)にBS日テレで放送される。

同番組は、昭和41年の7月17日、日曜日の午後7時にテレビに登場したウルトラマンの誕生45周年を記念した特別番組。そもそもウルトラマンはどうやって誕生したのか、あのヒーローたちは今どうしているのかなど、「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の謎に迫っていく。

また、当時の出演者であるウルトラマン(科学特捜隊)の黒部進(ハヤタ隊員)、 桜井浩子(フジ・アキコ隊員)、毒蝮三太夫(アラシ隊員)、古谷敏(ウルトラマン・中身)、ウルトラセブン(ウルトラ警備隊)からは森次晃嗣(モロボシダン隊員)、ひし美ゆり子(アンヌ隊員)や、当時の製作スタッフを徹底取材し、45年ぶりに解き明かされるウルトラマンの誕生秘話を紹介していく。ナレーションは石坂浩二が務める。

引用元: http://news.thetv.jp/article/19576/

1月1日に放送されたみたいだからこれを書いている現在ではもう既に放送は終わっています。子どもにはうまく言いくるめましたが、本音を言うと私もちょっと見たかった。

なんてったって、ウルトラマンの誕生秘話ですからね。円谷プロさんは実にウルトラマン好きの好奇心をそそります。 

 ビールの秘密

あなたが扱っている商品やサービスには「秘密」は存在しますか?

もしも、他の方が知らない「秘密」が存在するならおおいに活用するべきでしょう。例えば、サッポロビールさんが提供しているエビスビールにはこんな秘密があります。



【無料動画】 ↓全米で7千億円を生んだマーケティング手法














【無料動画】 ↑全米で7千億円を生んだマーケティング手法

タイトル:エビルビールの秘密
あなたが扱っている商品やサービスには「秘密」は存在しますか?

もしも、他の方が知らない「秘密」が存在するならおおいに活用するべきでしょう。例えば、サッポロビールさんが提供しているエビスビールにはこんな秘密があります。

今回は一般の視聴者から寄せられた「うわさの真相」についてお答えします!

そのうわさとは・・・「ヱビスビールのラベルには、鯛を抱えた恵比寿様がいますが、数百本に一本だけ鯛が2匹いる」というもの。このうわさが投稿されてすぐに調査をいたしましたが、あくまでもうわさの域を脱しません。

そこで、ヱビスビールの製造元である「サッポロビール株式会社様」に直接事の真相を伺ったところ、快く応えてくださいました。サッポロビールさんによりますと・・・

まずはじめに、2匹の鯛のラベルは実在していました!見つけた方には「福がおとずれる」として、正式には「ラッキー・ヱビス」と称します。

通常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキー・ヱビスは後ろにある魚篭から鯛のしっぽが覗いているそうです。ただし、このラベルは瓶製品の数百本に1本あるもので、缶製品では製造していないそうです。

引用元:http://www.life-talk.net/other/saying/kako/05_ebisu.html

サッポロビールさん、とてもうまいやり方ですよね。 
 秘密を暴露しても大丈夫?

ここまで大々的にやらなくてもあなたの商品やサービスの出来上がる工程を「秘密」にしてみたらどうでしょうか? それをチラシに盛り込むのです。そうですね、、、、

例えば、ラーメン店なら「秘伝スープの味」の工程を暴露してみたらどうでしょう?

こんなことを言うと「企業秘密を盗まれたら困る」という方も多いと思いますが、ラーメンの場合、「秘伝スープの味」の工程を暴露したとしても大きな問題にならないはずです。

なぜなら、ラーメンはスープだけで成り立っているわけではありません。ラーメンはスープ・麺・具材で出来上がっておりそれら一体がお店の味なのですから。

さて、私たちが慣れ親しんでいる「秘密」を有効活用することを考えてみましょう。 きっと業界に面白い革命が起きますよ!

-- 茂田 道輝

コメントを待ってますよ! 
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。