> スポンサー広告  > =>品切れの札を持っている理由 > 恐怖・罪悪感・緊急性  > =>品切れの札を持っている理由

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>品切れの札を持っている理由

2011年02月28日(月)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「品切れの札を持っている理由」です。 なぜ、私は品切れの札を持っているのでしょうか?

そう、私自身が品切れの札を持っています。
↓これが実際の写真です。 

しなぎれ 

私が誰かに買われてしまってもう他の誰も購入できませんよ、
と婚姻前の女性へアピールしているわけではありません。

「食べるラー油」が食べたかったときに食べれなかったと
桃屋に憤慨しているわけではありません。

ましてや品切れが続いているワンピースの0巻を持っているから
「いいだろー」とワンピースファンへ自慢したいわけではありません。 


 なぜ、品切れが起こるのか?


そうではなく買うことが出来ないことを強調したいのです。通常、大抵の商品は買おうと思えば買えます。

でも、この考え方をチラシに導入することで「早く買わなくちゃ!」と思ってもらえることもできます。

だから、販売のプロはこの心理を巧みに利用します。

あなたはこんな経験がありませんか?



SONYのPSP(プレイステーションポータブル)が品切れでどこのおもちゃ屋さんでも購入できなかった。

ドコモのスマートフォン、GALAXY が品切れでどのインターネットサイトを見ても購入できなかった。

そうです、もう一度言いますが、品切れになってしまうとお金を出したとしても購入できないのです。

この心理を利用したのが緊急性です。 

 緊急性を意図的に発生させる


緊急性とはこのようにムチャクチャ強い販売力を持ちます。
例えば、こんな種類があります。

■ 先着○○名様
■ ○○月○○日まで
■ 限られた在庫品

このあたりはチラシの世界でも良く見かけますね。
でも、これだけが緊急性を生む訳ではありません。

結局のところ見込み客の視点で考えたときに、、、

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

「あぁ、すでに品切れだったか、、、残念だ・・・」

そんなことを独り言のようにつぶやき壁にもたれかかる。
そのつぶやきを本当の声にしないように両手で口をふさぐ。

だが、その声にならない心の声は
はっきりと自身の行動力の遅さを容赦なく責め立てた。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

と思ってくれるなら良いのですから・・・。

さらにこんなものも緊急性を演出するのに十分な効果を発揮します。

オンライン(インターネット市場)上ではこんなものがあります。

■ 早い反応へのサービス
■ 遅い反応へのペナルティ


これをオフラインの世界、 つまり、チラシで表現すれば効果を見込めるはずです。 

 やりすぎると。。。


でも、いつもいつもこんなことをやっていると。。。

「ココ、またか?あおってばかりじゃないか」

そんな風に悪い評判を呼びますので必要なときにだけ使うことにしましょう。 その瞬間だけの利益よりも長年見たときの利益のほうが大切ですからね。

-- 茂田 道輝

オールインワンウェブコピー2.0

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
310位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。