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=>売れる広告を作る本格的な6ステップ

2011年02月23日(水)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「=>売れる広告を作る本格的な6ステップ」です。
こんなコメントをいただきました。

-----------------------------------
いつもメルマガありがとうございます。

私ピクチャーレール施工販売・それにかかわるオプション部品販売をしており
ます。

反響はチラシ9割・HP1割ですHPでの集客も四苦八苦しながら努力してい
るのですがやはり「売れるチラシ」の作成で悩んでおります。

ピクチャーレールに認知度が低いのでまずは知って貰う。

その次にオプション部品の販売を1月より始めましたが反響があがりませんま
ずは良いチラシを参考にしてリニューアルしようと思います。

ぜひお教えください。
-----------------------------------

まずは、勇気を出してコメントしていただき、本当にありがとうございます!!
このようにコミュニケーションを取れてこそメルマガを書いている醍醐味です。

さて、私の知識不足で ピクチャーレールというものを存じ上げないので
今回、勉強させていただきました。

壁を傷つけずに絵や写真を飾る手法の1つのようですね。
(認識が違っていたら教えてください。)

売れる広告を作る本格的な6ステップ 

さて、私ならどのようにして販売するだろうか?と考えました。
いくつか手段はあると思います。


オールインワンウェブコピー2.0
 


 
 売れる広告を作る本格的な6ステップ 


さて、私ならどのようにして販売するだろうか?と考えました。 いくつか手段はあると思います。

でも、たぶん、このように行動するでしょう。 (これは私が起業した当時と同じ行動です。)

3ヶ月もあれば結果が出ると思いますし、 結局のところ一番早い気がします。

ステップ1)

その会社の中で一番、売れている商品を探す。

ステップ2)

その商品を一番販売しているトップ営業マンが お客様と(電話や対面で)販売している声をボイスレコーダーで録音する。

ステップ3)

録音した声を文字起しして一番売れている商品だけをウエブサイトに掲載する。

ステップ4)

PPC広告で大量にアクセスを集め、 ウエブサイトから売れるウエブサイトへ変身させる。

ステップ5)

売れるウエブサイトをチラシに落とし込む。 ここまでがフロントエンドでの活動になります。 いわゆる集客の部分です。ここで勝負の8割が決まります。

ステップ6)

そして、お客様になっていただいた方へダイレクトメールを定期的に送ります。

これがバックエンドになって工事の受注を目的とします。

でも、売込みばかりだと嫌がられると思うので業界固有の情報を中心とした記事にします。

ダイレクトメールの最後に工事受注を請け負うためのチラシを入れます。(既に購入していただいたお客様なので工事が必要になったときには選ばれやすくなります。) 

 あなたが感じたこと・・・


もしかしたら、

「ここまでやらなくても・・・、」と思ったかもしれません。

「私たちの業界ではこんなことやらないし、面倒で非常識なことを言うな!」

と思われたかもしれません。

でも、他の人がやらないからこそ、、、
ある瞬間、それもほんの数ヶ月間だけ苦労すれば でっかく化けるチャンスになるかもしれませんよ。(^^)

-- 茂田 道輝

追伸>

複数の商品の広告を出さずに1つの商品へターゲットを絞っていることにご注意ください。

人間の本質として、、、
選択肢があればあるほど買わないからです。

だから、まずは前面に押し出す商品を
1つに絞るところから始めましょう!

その理由はロバート・チャルディーニの「影響力の武器」とかジョセフ・シュガーマンの「シュガーマンのマーケティング30の法則」などを読めばその理由が分かります。(とても良い本ですよ)

【送料無料】影響力の武器(実践編) 「イエス!」を引き出す50の秘訣
http://is.gd/H7fVvO

【送料無料】影響力の武器第2版 なぜ、人は動かされるのか
http://is.gd/gcdmPb

【送料無料】シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
http://is.gd/tVLBGA

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もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

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