> スポンサー広告  > =>クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか? > 気を引く・抵抗できないご提案  > =>クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか?

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか?

2011年02月24日(木)

From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか?」です。

メルマガもついに700人を超えました。いつも、お読みいただきありがとうございます。

そろそろワイワイやってみたい気がしたのでちょっとしたクイズをだします。

これを考えるとメルマガやブログで商売している人も共通して使える「お客様の気を引くワザ」を習得できます。

なのでぜひ、ブログのコメントでお答えください。 

 茂田 道輝の失敗が今、まさに始まる・・・、




緊急特別企画[11月24日19時00分まで!!]
【お金をかけずにお金を稼ぐ方法】
を知りたいなら今すぐココをクリック





物語の舞台は2008年11月某日・・・。
今まさに、封筒へ200通ほどのダイレクトメールを入れ終えたところ。

封筒の中身は、「ジャンケンに勝てばマッサージを無料にする」というもの。 当然、「無料」なんだからたくさんの問い合わせが来るはずだ!と思っていました。

例え、ジャンケンに負けたとしても周囲に負けることのない価格。 非常に強いオファであることは間違いない。

「でも、まだ、インパクトが足りないのではないか? もっと、見込み客の注意を引くような、なにか、そう、かさ張るようなゴツゴツしたものが欲しいな」

もちろん、そんなに費用はかけられない。3日間ほど考えた末に出た結論。 「よし!だったらこれならどうだろうか?」

100円ショップで買ってきたあめ玉をそれぞれ1つづつ封筒に入れることにした。 予想される見込み客の行動はこんな感じだろう。

お仕事から帰宅したサラリーマン または 買い物から戻った主婦が郵便受けを覗き込む。 封筒にはゴツゴツしたものが入っていて外からは内容をうかがい知れない。

封筒を開ければあめ玉と「ジャンケンに勝てばマッサージが無料になる旨のメッセージ」 見込み客の興味を引き、強いオファ。インターネット上に良くある成功パターンだ。

フーッ、これなら完璧だ・・・。 さぁ、電話よ、対応できないくらいたくさんの問い合わせを鳴らしてくれ。

結果は・・・。
・・・ワオーーっ、なんと問い合わせ2件、そして肝心の成約は「ゼロ」。 

 さて、ここからがクイズです。


私はこのような実験をいくつか行いました。 さて。ここからがクイズです。

■クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか? 

ちなみに問い合わせのうち1件は「警察に通報する」でした。
===>結構、ショックです。

恐らくこのようなことはやったことがなければ分かりません。
でも、やったことがあったり、見たことがあればすんなり理解できるはずです。

ぜひ、ブログへコメントを書き出しあなたなりの答えを導き出してください。

もちろん、誰かがコメントを入れるのを傍観していても構いません。

でも、もし、あなたが商売をしている、または、これから、商売を始めるなら広告は間違いなく必要です。

それが折込チラシだろうとダイレクトメールだろうとメルマガアフィリエイトだろうとツイッターアフィリエイトだろうと、、、

つまり、オンライン・オフラインの違いや媒体の種類などは関係ありません。

あなたは星の数ほどもある情報やライバルの中から、見込み客の気を引かなくてはならないのです。

それを今このタイミングで3分ほど考えてみるのは悪いことではないと思いますが、どう思いますか?

-- 茂田 道輝

追伸>

私は見込み客の気を引くために数多くの失敗をしました。

ただし、1つだけの例外を除いて・・・。
その例外は70%を超える反応率がありました。

私は何度も何度も失敗して見込み客の注意を引くための方法を
誰にも頼ることが出来ない状態で見つけました。

・・・では、あなたはどうする?
このページを閉じる?

それとも

コメントしてみる?



実践フリー戦略
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

失敗について by yamada

ジャンケンに勝てば無料は面白いと思いますが、
あめ玉は逆効果だったのではないでしょうか?



2011/02/25(金) 19:54:49

 by 坂本雄二

ちなみに問い合わせのうち1件は「警察に通報する」でした。
という点から、「グリコ・森永事件」ではないですが、
入っていた飴玉に警戒心が生まれたのではないかと思います。
ピップエレキバンの方が良かったのでは。

2011/10/23(日) 22:45:30

Re: タイトルなし by チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

> ちなみに問い合わせのうち1件は「警察に通報する」でした。
> という点から、「グリコ・森永事件」ではないですが、
> 入っていた飴玉に警戒心が生まれたのではないかと思います。
> ピップエレキバンの方が良かったのでは。

コメントありがとうございます。
茂田です。

実はそのとおりなんです。
選んだ商品にも気を付けないと
いけなかったんですよね。

大変な未熟者でした。
--茂田 道輝

2011/10/23(日) 22:58:56

Re: 失敗について by チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

> ジャンケンに勝てば無料は面白いと思いますが、
> あめ玉は逆効果だったのではないでしょうか?

コメントありがとうございます。
茂田です。

そうなんです。

後日分かったのですが、
「じゃんけんってふざけている」
と言っていた人もいました。

大変、勉強になった一件でした。

--茂田 道輝

2011/10/23(日) 23:01:17

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
380位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。