> スポンサー広告  > =>危険な落とし穴にはまっていませんか? > ダイジェスト・アンケート・ご回答  > =>危険な落とし穴にはまっていませんか?

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>危険な落とし穴にはまっていませんか?

2011年04月01日(金)



おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「=>危険な落とし穴にはまっていませんか?」です。

最近、いくつかのコメントをいただくようになってきたので、 私自身の頭を整理するために妻へ質問してみた。

「もしも、私が3ヶ月以上どこかへ出張していなかった場合にはどのようにして販促活動を行うか?」

という質問です。 妻の考えをまとめるとこのような意見になりました。

・現在、持っているチラシを印刷する業者を探す。
・チラシの作成から印刷までを行ってくれる業者を探す。
・自分でチラシを配る または 業者(新聞社やポスティング会社)へ持ち込む


妻はパソコンが苦手なのでこのような方針みたいです。 もしかしたら、あなたもかなり近いことを考えたかもしれません。

しかし、これには大きな大きな・・・
それでいて危険な落とし穴があります。 

 危険な落とし穴

これこそが世の中のほぼすべての人がはまっている危険な落とし穴です。

ご理解いただけると思いますが、印刷業者や新聞社のような彼らは印刷することや配布することが仕事です。

そこには原則として保証は存在しません。とはいえこんなことから彼らは保証してくれるでしょう。

>>チラシを1万部、印刷しますよ。

とか 

>>チラシを2万5千部、配布しますよ。

とかそういった保証です。 

恐らく以前の私がそうであったように多くの方が妻と同じように考えていると思います。

でも、たくさんの億万長者を作ってきたあるアメリカ人の考えは違うようです。

ビジネスが成功する要素は3つだというのです。

ちなみに彼のことを本気で知りたいならこちらをご覧下さい。 (有料商品なので本気じゃない人は見ないで下さい)

毎月送られてくる教材を読めば読むほど意味が理解できるようになるはずです。  ↓コレね


オールインワンウェブコピー2.0


 ビジネスが成功する3つの要素


さて、ある億万長者メーカーの話だとビジネスが成功する要素は次の3つが大きく関係すると言いました。

・メディア
 どんな媒体を使うのか?

 インターネット上で行うビジネスなら、、、
 >メルマガ
 >ブログ
 >ツイッター
 >フェイスブック
 >ウエブサイト
 >などなど

 インターネット以外で行うビジネスなら、、、
 >折込チラシ、
 >3行広告、
 >新聞の記事広告、
 >雑誌の広告欄
 >著書の巻末にある他の作品の紹介、
 >(パソコンなどの)マニュアルの巻末に付属された広告
 >などなど

 このように多種多様です。
 あなたのビジネスにはどの媒体が活用できるでしょうか?

・マーケット
 どんな市場を狙うのか?

 市場にもたくさんのものがあります。
 >生活必需品を扱うスーパーのように地域性を重視する店舗型
 >病気や金銭的な不満など人の苦しみを救うもの
 >主婦層や会社員のように職業を狙ったもの
 >などなど

・メッセージ
 どんな言葉で伝えるのか?

 チラシを含む広告全般にいえますが、まずは、タイトルが一番重要なので私が作成した中でも比較的に良かったタイトルだけをいくつか披露しましょう。

 >ドラエモンから学ぶ「売れるチラシの作り方」

 >バンテリンとサロンパス、どっちが欲しいですか?

 >もし、あなたが今スグ、川口にある当店のマッサージをお試ししてくれるなら、、、

 >賭けをしました
 
 >この中に現金つかみ取りをする方法がこの中で明らかになります・・・

これでお分かりでしょうか?

つまり、妻はこのビジネスを構築する3つの要素のうち、 媒体のことしか述べていないのです。残りの2つもとても重要なのです。

例えば、メルマガを発行している人へ雑誌で広告を出しても効果は薄いのです。
→メディア(媒体)の不一致

例えば、インターネットを使わない世代(60代や70代)へ腰痛が良くなる旨のメッセージをウエブサイトへ出してもほぼ効果はありません。
→マーケット(市場)の不一致

例えば、主婦層へシステムエンジニアが使う新しいプログラミング言語のことを伝えても売れるわけがないでしょう?
→メッセージの不一致

確かに媒体は媒体として重要です。

しかし、彼らにはあなたの売上が上がろうと上がるまいとまったく責任がないことにご注意ください。

私は心配です。あなたは妻と同じように落とし穴にはまっていませんか?

ぜひ、あなたからのコメントをお待ちしています。
(コメントはブログへお願いします)

-- 茂田 道輝
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
365位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。