> スポンサー広告  > =>「↓コレ、何か分かりますか?」  > 恐怖・罪悪感・緊急性  > =>「↓コレ、何か分かりますか?」

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>「↓コレ、何か分かりますか?」

2011年03月28日(月)


ジャパネット流販売術の極意


From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
上手なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

「↓コレ、何か分かりますか?」

・あと数時間で無料DVDの予約は打ち切ります。

・【あと6時間】で無料予約終了。

・無料DVDの予約は本日の12時で終了します。

・【あと6時間】特典追加しました

・本日終了【あと6時間】最後のメッセージ

・次回の無料プレゼントで最後になると思います。

・本日終了【あと12時間】を切りました。

・本日終了【あと23時間】を切りました

・本日23:59で特典消滅します。

・無料DVDの在庫1000個が無くなりました。

・【あと6時間:先行割引】

・【あと5日!】●●紹介ランキング経過発表 

 テクニックが行き着く先。。。


実践フリー戦略



これは私宛に送られてきたメールの件名の一部です。1つのメールアドレスだけでも一日に200通以上は読んでいます。

たぶん、全てのメールアドレスなら毎日400通を超えるメールを読んでいると思います。

これらの件名には共通点もあります。
それは、「緊急性」というテクニック・・・。

で、これらのメールを読んでいて思うのが、「なんか、スゴイ必死だなぁ」ということ。

そして、あんまりにも売り込みのニオイが強いものはだんだん読まなくなり、そのうちのいくつかはメルマガを解除しました。

だって、これらのメールは発行者の利益にはなるだろうけど読み手の利益にはならないものがほとんどだから・・・。

みんながみんな同じテクニックを使っているからこそ、逆に読まれずに埋もれてしまう・・・。 

 黄金の必勝パターン


当然、新聞の折込チラシでも同じことが言えます。 例えば、2011年02月24日の読売新聞で
カゴメの「まるごと大豆」という商品の記事広告が入っていました。

そこには、こんなことが書いてあります。

------------------------------
大豆の一日摂取量100グラムに対して
56グラムしか摂れていない。

そして、残りの大豆を補うには味噌汁だと5杯分だとのこと。
だったら、まるごと大豆を1パックを飲んだほうが簡単だよね、
------------------------------

というストーリー展開。
読み手の知識を増やし、購入へ促すという黄金の必勝パターン。

面白いことにこの広告には、何月何日までとか残りXXセットのようなテクニックは使われていなかったことです。

これまでにもこの広告は何度か見かけているのでかなりの利益を生んでいることでしょう。 

 確かにテクニックは効果が見込めます。


「緊急性」のテクニックは確かに効果が見込めます。 (私もまったくの新規見込み客へチラシを書き、2%の成約率を出したことがあります)

緊急性が悪いことだとも思っていません。 でも、テクニックの使い過ぎは問題があると思うのです。

こんなことばっかりやっているとよりいっそう読まれなくなります。 チラシを読んでいる向こう側のことを強く意識しましょう。

あなたのチラシが、、、
●他のチラシと同じように捨てられたり・・・、
●裏紙だけをメモ用紙にされてしまう前に・・・。
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
421位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。