> スポンサー広告  > =>クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか?(回答編) > 気を引く・抵抗できないご提案  > =>クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか?(回答編)

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか?(回答編)

2011年03月02日(水)


一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方


From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

以前のメルマガの記事でこんなコメントを頂きました。

記事のタイトル:=>クイズ:茂田 道輝は何を失敗したのでしょうか?
記事のURL:http://modamichiteru.blog137.fc2.com/blog-entry-75.html

=======================
ジャンケンに勝てば無料は面白いと思いますが、
あめ玉は逆効果だったのではないでしょうか?
=======================

yamadaさん、いつもコメントありがとうございます。
とても感謝しています。

幸運にもその広告を見た方がその後来てくれるようになったので当時のことを聞いてみた。

私「当時の広告をご覧になってどうでしたか?たぶん、かなり目立ったと思うのですが・・・」
お客様「覚えていますよ。確かに目立ったけど・・・、」



私が想像しなかった答えをこの方は教えてくれました。でも、さくっと答えを言う前にこんなことを考えてみましょう。 

 舞台は移り変わり、、、


話の舞台はガラっと移り変わり、 今日は新入社員の勤務初日。

ところが、新入社員の1人が勤務時間になっても出勤してこない。

人事部へ聞いても電車が遅延している様子はない。なぜか、真面目そうだった彼からは何も遅刻の連絡もない・・・。

部下思いで有名なあなたはひどく心配する。「なにかひどいトラブルに巻き込まれていなければ良いのだが・・・」

30分遅れで到着したその新入社員は開口一番こんなことを言う。

「いやぁ、マジで頭に来てるっス、目覚まし時計が鳴らないんすよ、信じらんないっす(怒)」

これを聞き、怒り心頭のあなたは、

「時計を操作しているのはキミだろう!」

と手をプルプル震わせながら説き伏せ、 さらに遅刻の連絡をしないことまで言及することでしょう。

そして、この新入社員は、長く憂鬱な一日を過ごすことになります。 その後、何ヶ月間もいやみを言われることもあるかもしれません。

もちろん本人はわざと遅刻しようとしたわけではない。単純に初対面の上司へ遅刻をごまかそうと必死だっただけです。

このような話は企業では良くあることです、そして、このような発言をする若者は毎年のようにいます。

遅刻はもちろんしないほうが良い。

でも、わざとでなければ多少は大目に見る。しかし、そのときにどうするかが問題なのだ。

そう考える上司はたくさんいるものです。

勘の良いあなたならもう、お分かりでしょうか?

間違いを犯したら「すいませんでした」と謝るべきなのです。

初対面のときには礼儀正しくするべきなのです。 

 想像していなかった答えがコレです。 

さて、話題を元に戻しましょう。 そうです、チラシで犯した失敗のお話です。

私「当時の広告をご覧になってどうでしたか?たぶん、かなり目立ったと思うのですが・・・」
お客様「覚えていますよ。確かに目立ったけど・・・、なんかふざけているように見えた」

ガツンと棒で殴られたほどのショックを受けました。
・・・であると同時に納得もしました。

つまり、私は「イベント系のチラシを書く」テクニックに踊らされ、肝心のお客様のことが見えていなかったのです。

見込み客は広告(チラシ、ウエブサイト)を見て始めてあなたとお会いします。

初対面でふざけたような態度を取ったり、意味の分からないを言葉を発すれば「意味が分からん」とか「なんだコイツ(怒)」となり、当然、反応しないわけです。

今回もあなたからのご感想をお待ちします。

もし、ご感想をいただいたら
「他社と差別化を図る方法」
をお伝えします。


オールインワンウェブコピー2.0
関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。