> スポンサー広告  > =>美容師のための紹介システムの構築方法 > 無料レポート・ツール・ご紹介  > =>美容師のための紹介システムの構築方法

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=>美容師のための紹介システムの構築方法

2011年03月11日(金)


失敗しないアライアンス企画書の作り方


From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「=>美容師のための紹介システムの構築方法」です。

「ん?!誰からだろう?」

いつものようにメーラーを立ち上げると「ピンポーン」という音と共に見慣れない名前でメールが届いている。

それを見ると件名に「●メルマガ読者の・・・」と書いてあり、メルマガの読者を名乗っている。当然、うれしくなり、勢いよく内容を読むと無料レポートを紹介して欲しいとのこと。

そんなわけで先日はメルマガの中でその無料レポートをご紹介させていただきましたが・・・。

実はこのように紹介して欲しいと言われる依頼は意外に少なのです。集客するには、非常に有効な手段なのにも関わらずです。

「そういえば、彼も紹介のことを熱く語っていたなぁ。そうだ、彼が言っていたことをちょっと読み直してみようかな。」

彼の名前は、天才マーケッター「ジェイ・エイブラハム」。
久しぶりに日本に来てウエブセミナーを無料でやってくれた。

そして「セミナーへ参加して書き取ったメモ」を
もう一度、思い出しながら丹念に読み直す。

そこには、「美容院が繁盛する方法」のようなことが
書かれてありました。彼によると、、、

「ほとんどの人間はある頻度で髪を切るので、
集客さえできれば美容院のような仕事は稼げる」

そんな感じの内容でした。(細かいことは忘れました。)
そして、集客する方法の一つに

「紹介システムを構築する」ことが存在する、

という力強いお言葉。

□□□
□□□ 紹介システムを構築する方法
□□□

では、紹介システムを構築するには、具体的にどんな方法があるのか?
彼によるとまずは、紹介してくれる人を探す。

ご紹介者例1)
例えば、お客様がご購入いただいたら必ず紹介を促す。

ご紹介者例2)
例えば、近くに影響力のある方がいらっしゃれば
紹介してくれるように依頼する。

特に影響力の高い人へのアプローチは重要です。
影響力の高い人とは芸能人でなくても構いません。

ご自身の商圏の中で影響力が高い人なら構わないので
町長や市長なども良いでしょう。

私の経験でいえば、噂話が好きなママ友達も良いです。
私立保育園の先生方も良いですね。

そして、次のようにアプローチするわけです。
無料または安価で髪の毛を切るので、どなたかご紹介してもらえないでしょうか?と

紹介してくれた人は「ありがとう」と言われ、
紹介された人は「無料または安価」で髪を切れる。

そして、美容院のあなたは「費用をかけずに集客出来た」訳です。
みんなが喜びます。これがWIN-WINの関係というものです。

□□□
□□□ 初回購入 VS 2回目以降の購入
□□□

この考え方はLTV(生涯顧客価値)と呼ばれます。

LTV(生涯顧客価値)の意味を深く知りたければ
グーグルやヤフーで検索してみればたくさん出てくるのでご覧ください。

さて、ほとんどの商売では初回の購入で利益を見込めません。
・・・というかここまで情報過多の時代では無理です。

だから、2回目以降で利益を出すことを
考えたほうが結果が出るのが早いです。

そして、意外なことに商売で紹介システムを構築している方は少ないので
思わぬところでブレークスルーを発揮するかもしれませんよ。

私も様々な方からのご紹介で生きていられるようなものです。
ちなみに数字で言えば30%以上の集客がご紹介です。

細かい紹介システムの体系的な構築方法を知りたいですか?
もし、知りたいというコメントが5件以上あったらご紹介します。

追伸>

ちなみに冒頭の方は次のメルマガを発行しているので
ご興味があったらご覧ください。

この前は、「芸能人に会える方法」を
書かれており、なるほどと思いましたよ。

3年間でサラリーマンの年収を3倍にする究極の仕事術!
⇒当メルマガでは、34歳のサラリーマン野本隼人(メルマガ発行人)が、
 年収1000万円以上を稼ぎだしている究極の仕事術を配信しております。
http://www.mag2.com/m/0001144359.html

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
323位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。