> スポンサー広告  > =><ドラえもん>マクドナルドのハッピーセットに・・・ > 悩みを解決・メリット  > =><ドラえもん>マクドナルドのハッピーセットに・・・

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=><ドラえもん>マクドナルドのハッピーセットに・・・

2011年03月07日(月)


一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方



From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシ作り方を研究している茂田 道輝です。

今回はこんなニュースからスタートしましょう!

-引用元-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000009-mantan-ent

タイトル:<ドラえもん>マクドナルドのハッピーセットに・・・

-本文-
劇場版アニメ「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~」の公
開(5日)を前に、マクドナルドでは4日から、「3Dどこでもドア」などドラえ
もんのひみつ道具のおもちゃが付いた「ハッピーセット」を全国で発売する。

ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットと、サイドメニュー、
ドリンクのセットに、オリジナルおもちゃが付いた子供向けメニューで、
年間1億個以上を販売する人気商品。

□□□
□□□ ハッピーセットのオリジナルおもちゃ?
□□□

そこでウィキペディアでハッピーセット
オリジナルおもちゃのことをちょっと調べてみました。

なんと!今までにドラエモン以外にも日本マクドナルド社は
ハッピーセット」でこんなにたくさん、プレゼントしていました。

60<br />万プログラム

なんと!今までにドラエモン以外にも日本マクドナルド社は
ハッピーセット」でこんなにたくさん、プレゼントしていました。

・鉄腕アトム
・おじゃる丸
・仮面ライダー
・ゲゲゲの鬼太郎
・ケロロの軍曹
・金色のガッシュベル
・ハローキティ
・スーパー戦隊バトル ダイスオー
・せんまいざむらい
・太鼓の達人
・たまごっち
・ちびまる子ちゃん
・デュエル・マスターズ
・ドラゴン・ボール
・NARUTO-ナルト-
・ふたりはプリキュア
・ポケットモンスター
・名探偵コナン
・ヤッターマン
・流星のロックマン
・ONE PIECE
・アイス・エイジ
・アバター
・くまのプーさん

□□□
□□□ これって儲かるのでしょうか?
□□□

凄まじくお金をかけていますよね。

でも、日本マクドナルド社はなぜ、こんなにお金をかけてまで
グッズを子どもにプレゼントするのでしょうか?

答えは単純明白。子どもが喜ぶからです。
さらにそれを見た親が喜ぶから・・・。

その結果、日本マクドナルド社が儲かるという図式になっています。

もちろん、子どもがハッピーセットを購入したら
親も何かを食べますからそれで利益を出しています。

つまり、マクドナルドは相当、儲かっています

これをマーケティングの世界ではフリー戦略と呼ばれます。
何かを無料でプレゼントして商品の購入を促すのです。

あなたもこんな経験がありませんか?

> スーパーやデパートのハムを試食してから購入したこと。
> 子供向けドリンクバーが無料になったファミレスへ行ったこと。
> あえて駐車場が無料になった百貨店を選んだこと

このようにフリー戦略は非常に効果があります。
もちろん、あなたも同じような戦略は使用できます。

例えば、あなたが整体院だとします。
お客様が順番待ちをしているときの椅子をマッサージチェアにしても良いわけです。

例えば、あなたがポスティング業者だとします。
広告主の住所へ原稿を取りに行っても良いわけです。

例えば、あなたが工具店を営んでいるとします。
「自分で出来る工事のやり方」を無料レポートにして配っても良いわけです。

もし、あなたがこのようなフリー戦略にご興味があるなら
無料ビデオがあるのでこちらをご覧いただいても良いかもしれませんね。

--茂田 道輝



オールインワンウェブコピー2.0

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
308位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。