> スポンサー広告  > =>顔をイラストにしてくれました。 > 悩みを解決・メリット  > =>顔をイラストにしてくれました。

1日1回、応援クリックありがとうございます!
茂田道輝は今何位? ⇒ <人気ブログランキング>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


=>顔をイラストにしてくれました。

2011年03月29日(火)


ジャパネット流販売術の極意


From:埼玉県川口市

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めを迎えたようですね。
効果的なチラシの作り方を研究している茂田 道輝です。

本日のテーマは、「=>顔をイラストにしてくれました。」です。

ブログをご覧いただければ分かりますが、
私をイラストにしてくれた人がいます。

Face01.jpg


ブルースカイにぽっかりと浮かんだ雲のように
真っ白なキャンバスへ描かれた楕円系の顔。

楕円系の顔に描かれた瞳は心なしか笑っているようにも見える。
それは、口元の口角が上向きに幸せそうに上がっていることからも伺える。

おおむね中心に位置するじゃがいものような鼻は
少しだけ右にずれているところが人の手で書かれていることを十分に表されている。

しかも、それだけではない、驚くことに
その顔から直接4本の細い線のような手足が生えています。

なんということでしょう!
この記事を書いてて思いましたが、私の顔はまるで化け物です。

実は娘が3歳になったとき私の顔を書いてくれました。
確か、「父の日」のプレゼントだったと思います。

見事な親馬鹿っぷりなのは認めていますが、
当時、こんなことを娘に言ったことを覚えています。

私「嬉しいぃぃぃよ。でもさぁ、毛が全然ないよね。」
娘「これでいいの!(怒)」

私「だったらさ、自分の顔を書いたらどうなるの?」
娘「分かった。今書くね。(^^)」

そして、娘が書いた自画像がこれです。


実践フリー戦略



□□□
□□□ 娘の顔がこれです。
□□□

娘の顔がこれです。

Face02.jpg


これは一体、どういうことでしょうか?
娘自身の顔はものすごく幸せそうな笑顔です。

しかも、それだけでない。
まるで林のように所狭しと毛がボーボーと生い茂っています。

さらに言うと、どこから持ってきて貼り付けたのか分かりませんが、
可愛らしい花まで付いています。

私「ねぇ、パパと全然違うじゃん。すごく毛が生えてる。(怒)」
娘「これでいいの!(怒)」

娘は自分自身のことがとても大好きです。
四六時中、「私はねぇ、私はねぇ、」と言います。

でも、これを小さい子どもの話だと馬鹿にしてはいけません。
なぜなら、大人を含めてほとんどの人は毎日こんな多くの言葉を発しています。

「私は●●と思う」
「それは(私には)できないね]

この言葉を要約すると、、、

人は常に「自分自身のこと」を考えている、ということです。
もし、あなたがこのことを信じられないなら、誰かと会話してください。

ほぼすべての人が「私は」とか「俺は」といった自分自身のことを
何度も何度も伝えていますから・・・。

□□□
□□□ お客様が考えていること
□□□

このようにお客様が考えているのは、
常にお客様自身のことです。

今までもメールなどで何度か、「チラシに何を書くのか」と質問ありましたが、
基本的には、約束できる「お客様が求めている結果」を書いてください。

例えば、、、

>> ダイエットしたいお客様なら「痩せる」とか、
>> お子さんに勉強させたいのなら「勉強が習慣化される」とか
>> チラシでアピールしたいと考えるお客様なら「高年齢層に読まれます」とかです。

だから、

「私たちは歴史のあるお店です」とか
「私たちにお任せください」とか

そんなことは書いてもムチャクチャ反応は薄いです。

□□□
□□□ どうしても結果が約束できない??
□□□

それにしても、もし、チラシを書くときに
お客様が求めている結果が約束できないなら・・・・、

いえいえ、これ以上は恐ろしくて言えないです。
ひょっとするとあなたは・・・?

追伸>

最近、気が付きましたが、グーグルで私の名前がキーワード候補で
出てくるようになりました。

グーグルで「茂田」と入力すると「道輝」がキーワード候補として
上がるようになったようです。

でも、あまり私がどのような結果を出しているとかは公表していません。

なぜなら、あなたは私のことなどどうでもよく
チラシを書くノウハウを求めていると思っているからです。

「私がチラシを書いて集客した結果を知りたい?」

関連記事

■  もし、今日の内容、ためになったと、感じてくれたら、

ブログランキング、クリックお願いします。

それが、励みになります。 わずか1秒の作業です。 m--m

1日1回、応援クリックありがとうございます!

茂田 道輝は今日、何位?

FC2Blog Ranking

コメント

ハイ!私もコメントを投稿します!!


↓あなたにオススメがあります



ブログの読者になる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

もだ 道輝のぷろふぃーる

チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)

Author:チラシ研究家 茂田 道輝(もだ みちてる)
1972年10月05日生まれ 男性。一流のコックを目指し熊本から上京。

その後、ホテルマン・システム・エンジニアなど職を転々とする。お客様の反応が科学的に検証できるダイレクト・レスポンスにどっぷりはまる。

【尊敬している方】
神田 昌典さん、寺本 隆裕さん、小川 忠洋さん、ロバート・キヨサキさん、ジェイ・エイブラハムさん、ダン・ケネディさん

【実績】
マーケティングを駆使したマッサージ店(自宅の一室のみ)では2ヶ月目から黒字(その後、増収を続ける)

「チラシの作り方」を題材にしたブログは発行開始から5ヶ月足らずでFC2ブログ「起業・独立」部門第18位

フリーのシステム・エンジニアとしで大学病院から1案件120万のお仕事を獲得など。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント(感謝!)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

↓茂田は今、何位?

■今日は、何をつぶやいたかな?

